転生しました、脳筋聖女です

香月航

文字の大きさ
上 下
91 / 111
連載

17章-幕間

しおりを挟む
 ねえ、神様。神様、聞こえますか?

[聞こえているよ、〝     〟わたしに何か頼みごとかい?]

 頼みごとといいますか、ひとつ約束を破ることを許していただきたいのですが、可能ですか?

[……約束? 何か決めごとがあったかな?]

 ええ、ありますよ。神様と『聖女』の約束です。
 私が、貴方から加護をいただいた対価――もし必要になったら、それを破ることを許して下さいませんか?

[わたしは構わないけれど。その場合、君は――――]

 ……だとしても。私は、『アンジェラ』には負けられませんから。
 たとえ、何を犠牲にしても。



   * * *


 ――朝起きたら、イケメンの寝顔が目の前にあって、危うく心臓が止まりかけました。私です。
 せっかくこれからの人生にも期待できるようになったというのに、いきなり死亡とかないわ。まあ、その相手は正に、目の前で眠っているこの異国風イケメンなのだけどね。

(……なんで、ジュードが私のベッドにいるのかしら)

 しかもご丁寧に、左腕は枕として頭の下に、右腕は私の体を抱き締めている。こんなフィクションめいた甘い対応をさらっとやるから、この男は恐ろしいわ。

 ……昨日の夜、彼の想いを確かめたことは間違いない。
 私もそれを心から喜び、受け入れたことも覚えている。ええ、死ぬほど恥ずかしいけど覚えているとも。しかし、その後に同衾した記憶はないのよね。

(だってあの後、ちゃんとジュードは部屋へ戻ったもの)

 泣いてしまった私が落ち着くのを待ってから、彼は自分の客間へと戻った。一緒にいたら、我慢ができなくなりそうだから、と笑いながら。
 その後、私は各個室に備わっている小さな浴室もどきで体を流してから、ちゃんと寝間着に着替えて寝た。扉にも鍵をかけて、一人で寝たはずなのだけど――だったら何故、ジュードが隣にいるのだろうか。

(移動したテーブルが見えるから、ここは私の客間だ。だとしたら、どこから入ったの?)

 二人とも服は着たままだし、色事の形跡はない。昨日の今日なので甘い雰囲気に浸ってもいいけど、それよりも不信感のほうが強くなってしまう。
 ……とにかく、まずはジュードを起こして確認しなければ。何せこの男には、王城の客間の鍵を斬った前科があるからね。

「ジュード、起きて起きて」

「……ん、もう少し」

「このやりとりも何度目よ」

 なんだかんだで、ジュードと同衾した回数が結構あることに、今更ながら驚いてしまう。
 想いを通じ合わせる前からそんな感じだったのだから、そりゃあ周りはセット扱いをするわけだわ。

「もう、ジュードってば!」

「僕が君を起こすのと、回数は同じぐらいじゃない?」

 ゆっくりと開いた黒い目が、そのまま嬉しそうに細められる。
 毎回思うのだけど、目つきだけでも色っぽいってどういうことだろう。何を食べたらそんなフェロモンを生成できるのか、全くもって謎だわ。

「……目が覚めたら、隣に好きな人がいるのって、いいよね。朝起きた瞬間から、幸せになれる……毎日こうならいいのに……」

「そ、そう言ってくれるのは嬉しいけど、そうじゃなくて! ああこら、寝るな!」

 うっかり見惚れていたら、その隙に彼のまぶたがまた閉じてしまった。慌ててくっついた体をゆすれば、くすくすと低い笑い声が響いてくる。
 ……ああ全く、まるでお手本のような『恋人同士の朝のやりとり』ね。

「ふふ、アンジェラは可愛いなあ……こんなに可愛い子が僕のものだなんて、夢みたいだ」

「あーもうッ! 朝から甘ったるい!! あと、まだ貴方のものになった覚えはない!!」

 恥ずかしい台詞の嵐に耐えきれず、彼の右腕をのけて起き上がる。
 今日は曇り空なのか、部屋の中は温かくないけど、朝からお砂糖に埋もれるよりはマシだ。

 少し乱れた襟元を整えれば、ジュードの長い指先がスッと部屋の中央をさし示した。
 ……なんとも言えない空気の中で、ぽつんと浮かんでいるまん丸いあの子を。

「今回は鍵を壊していないし、合鍵も使ってない。だけど、とても便利な移動方法まじゅつしあるいるだろう? 君の質問は、これで合ってるかな?」

『……なあ、偽聖女。俺が言うのもおかしいが……お前、本当にそいつでいいのか?』

「――若干後悔しているわ」

 いつもよりしょんぼりしているおばけちゃんを労いつつも、私のプライバシーの権利は一体どこへいったのかなんて、空しいことに思いをはせる。どいつもこいつも、年頃の乙女の部屋に侵入しすぎだろう。
 だいたい、カールもカールだ。超高等技術の転移魔術を、しょーもないことに使うんじゃないわよ! シリアスを返せ!!

『先に言っておくが、俺はそいつを送っただけで、何もしていないからな。目覚ましに使い魔を向かわせたのはつい五分前だし、その間のことで俺に責任を問うなよ?』

「まずジュードを送るんじゃないわよ」

『だったら最初から一緒に寝ろ。俺たちを巻き込むな』

「ちょっと、今の状況をわかってる!?」

 本当に、最終決戦前に何を言っているのだ、この年齢詐欺師は。
 これから挑む相手は、貴方が大事に想ってきたアンジェラだろうに!! 色事にふり回される仲間がいたら、そこはまず止めなさいよ!!

「ジュードも! ……き、気持ちは確かめたのだから、私のベッドに侵入する理由はないじゃない。全部終わるまでは我慢するんでしょう?」

「そう思ってたんだけどね。ほら、十年以上も片思いしてたからさ」

 のそのそとベッドから起き上がったジュードが、そのまま私にもたれかかってくる。部屋の温度は少し寒いぐらいなのに、彼の体はやっぱり温かい。

「……もう離れたくなかったんだよ。アンジェラが気になって、眠れなさそうだったし」

「ジュード、色々と重い……」

 愛を確かめた翌朝に、選択を後悔させるって相当だぞ、我が幼馴染よ。昨夜のときめきやら何やらを返して欲しい。
 もっとも、〝私のもの〟は何もない偽者の私には、これぐらいの重さがちょうどよいのだろうけど。

「ごめんね? だけど、逃がしてあげない」

「逃げないわよ、ばか」

『はいはい。起きたのなら、支度を始めろよ?』

 発する声が全部甘いジュードに呆れたのか、カールことおばけちゃんは、どこか疲れた様子で部屋を去っていった。
 二人きりになってしまえば、途端に彼は髪やら手やらに口づけを落としてくる。

「っ!? ジュード!!」

「少しぐらいは許してよ。……大丈夫。やるべきことはわかっているし、手を抜くつもりもないよ」

「ほ、本当に?」

「アンジェラ」

 ちゅ、と。ひときわ大きなリップ音を立てて、彼の鋭い目が私を見つめる。
 今は何もしないとわかっているのに、まるで追い詰められた獲物の気分だわ。

「今の僕に、後悔することは何もない。今度こそ、禍根の欠片も残さずに終わらせるよ」

「……うん」

「だから、アンジェラは覚悟を決めておいてね。……愛してるよ」

「なっ……ちょ、ちょっと!?」

 蕩けるような笑みを浮かべて、ジュードはベッドから去っていく。
 ……果たして、最終決戦に挑む覚悟が、こんなに甘ったるいものでいいのかしらね。

(……まあ、らしいと言えばらしいのか)

 恋愛要素なんて、私には関係ないと思っていたけど。始まりが『乙女ゲーム』のプレイヤーの意地なら、終わりが愛でも相応しいのかもしれない。

「本当にもう、恥ずかしい男……だけど、戦う気力はわいたわ」

 ジュードが完全にいなくなったことを確認してから、寝間着のボタンに手をかける。
 さあ、新しい一日を始めよう。この旅の、最終章の幕開けだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:5,416

飛べない嫁は跳べる夫に恋をする

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:3,992

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,380

華麗に離縁してみせますわ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:14,163

ホワイトコード戦記1 シンカナウスより

SF / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:5

竜の卵を食べた彼女は普通の人間に戻りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:2,385

消滅した悪役令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:6,781

【完結】聖女様は聖くない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:300

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。