人狼坊ちゃんの世話係

Tsubaki aquo

文字の大きさ
上 下
107 / 224
エピソード20

陽だまりと地図(4)

しおりを挟む
* * *

 ユリアと人狼は、前よりも入れ替わりやすくなっていた。
 満月と関係なしに、ユリアが眠りにつくと姿を現すのだ。

 オレはそのことをユリアには話さなかった。
 むやみやたらと不安にさせても可哀想だし、
 ヤツが誰かに危害を加える様子もなかったからだ。

 そうして、あっという間に1週間が経った。

 慣れとは恐ろしいもので、
 オレは人狼と顔を合わせ、普通に会話するようになっていた。

* * *

 早朝からバラ園の手入れをし、ユリアの寝室を整え、屋敷の掃除をし、
 あれやこれやを終えると、ようやく一日が終わりを迎える。

 ほど良い疲れが心地良い。
 だらけた体がリフレッシュするようだ。
 適切な量の労働は、生活をより充実したものにするのかもしれない……

 オレはシャワーで汗を流してから着がえると、
 ユリアのためにハーブティーを淹れた。

「ユリア。起きてるか?
 寝る前のお茶、持ってきたぞ」

 寝室の扉を開けると、
 いつものようにユリアは勢いよく駆け寄ってきた。

 犬みたいだな、と思う。

「バンさん! お疲れ様です。
 今日は朝から忙しそうでしたね」

「それがフツーなんだよ。
 お前は? 今日は何してた?」

「僕は久々に本を読みました。
 あと、ピアノを少し。でも……」

 言葉の途中で、ユリアは少し残念そうに肩をすくめてみせた。

「ダメですね。
 ちょっと弾かなかったら指の動きが鈍っちゃって」

「また弾き始めれば、すぐ元に戻るさ」

 テーブルに腰掛けたユリアの前に茶器を置き、
 ゆっくりとお茶を注ぐ。

 カモミールと蜂蜜の甘い匂いが、
 ふわりと浮かんで、空気に滲んだ。

「ミルクいるか?」

「このままで結構です。いただきます」

 姿勢良く、ユリアがカップを手にする。
 と思えば、一息にハーブティーを流し込んだ。

「ふぅ。……おかわりください」

「あ、ああ。なんだよ、喉渇いてたのか?」

「いいえ?」

 戸惑いつつ2杯目を注げば、
 彼はまた勢いよく飲み干してしまった。

 もともと寝る前ということで、
 そこまでの量は作ってはいない。
 そういうわけで、ポットの中のお湯は空っぽになった。

「ごちそうさまでした」

「えーっと……
 まだ飲むなら、お湯貰ってくるけど」

「いえ、お茶はもう十分です。
 それより……」

 カップをテーブルの中央に押しやって、ユリアが手を組む。
 それから、真剣な様子で小首を傾げた。

「バンさん。今日は何の日か覚えていますか?」

「は……?」

 今日?
 オレは訝しげにユリアを見返した。

「今日――って、何かあったっけ?」

 わざわざ尋ねるくらいだから、何か特別な日なのだろう。
 誕生日とか恋人同士になった日だとか……
 しかし、どれも違う。

「本当に分かりません?」

「ああ、悪い。何の日だよ?」

 問えば、彼は少しすねた様子で、
 椅子から立ち上がった。

「1週間経ったんですよ!
 エッチしなくなって、1週間!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼と彼女の十月十日 ~冷徹社長は初恋に溺れる~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:37

淫美な虜囚

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:268

嫌われ悪役王子は死にたくない!!《本編完結済》

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,689

その名前はリリィ

BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:49

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,076

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,356pt お気に入り:1,594

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,018

処理中です...