上 下
63 / 118
隣国ヘーラクレール編

46 良い方向に動き出した気がします

しおりを挟む
「特級ポーションのことはどうかご内密に! ご内密に!!」
「は、はい」

 とりあえず物凄い気迫でそう約束させられて、レイ公爵とファンミル侯爵は帰って行かれた。カールさんは後で戻ってきたメリンダさんとトリルさんと大笑いしている。

「だよなー! あの公爵達の反応が普通なんだよな!」
「そうですよ~マーガレッタ嬢がオカシイのです」
「しょうがないわぁ~だってマーガレッタちゃんなんだもの~アハハ!」

 ひ、人を非常識みたいにいうのはやめて頂いても良いでしょうか!

「そ、そんなこというなら作った特級ポーションは全部シロ様のジュースにしますっ!」
「うわっごめんって! 一本でいいから俺の分~~」
「私も一本欲しいです~」
「私も欲しいなぁ~マーガレッタちゃん」
「トリルさんとメリンダさんには差し上げますけど、カールさんにはあげませんっ!」
「そんなこといわずに~~」

 ちょっと意地悪なことをいってしまったけれど、後でちゃんと渡しておくつもり。でもあの売れないポーションがそんな高値だったなんて知らなかった。リアム国にいた時はどうしてたっけ……あ、材料に高価なものが多くて手に入れて貰えなかったから作れなかったんだっけ。一本か二本は試験的に作った気がしたけれど、お父様に渡してそれっきりだった気がする。いつものポーションと色が違うから不良品だろうとかいっていたような? 昔のことで良く覚えていない。
 それならばポーションの話は作らなければいいだけ。それにしてもこのヘーラクレール国に頼れる方ができたのはとても幸運だった。そして対応に困るヘーラクレール王家の人達をどうしたらいいかも相談できるものありがたい。

 次の日からレイ公爵家のご子息であるクロード様が元気いっぱい朝からやって来られた。

「おはようございます! 警護と……その、宜しければ剣の相手などしていただければありがたいと思いましてやって参りました」
「剣の相手ですか?」
「ええ! アーサー様とカールさんは相当な使い手でいらっしゃいますよね! 是非手合わせをお願いしたく存じます!」

 アーサーとカールさんはその申し出に快く応じた。

「神殿で大人しくしてんのも実は結構飽きてた、体を動かせるのはいいな!」
「うるさくしないように裏庭でも借りようか?」
「良いですね、是非お願いします」
「ジッジッ! (まーがれった、みにいこ!)」
「あらあら、シロ様は剣に興味がおありなのですか?」
「ジーーッ! (そうだよ!ぼくもおとうさんみたいにへーらくれーるおじちゃんをのせてそらをとぶんだから!)」

 シロ様は小さな羽をパタパタとせわしなく動かし飛び上がる。そして今日はカールさんの頭の上に着地した。

「シロに乗るだぁ? 逆だろ、逆」
「ジーッ! (ぜったいだいじょうぶ! でも、かーるはおもいからむりかもぉ)」
「そのモチモチの腹じゃ子猫だって乗せられねえじゃねえか」
「ジーーッ!! (すぐにおっきくなるもんっ)」
「おー早く大きくなれよ~~~ワハハハ!」
「ジッ! (まかせて!)」

 カールさんの頭の上に乗って、シロ様はえへん、と胸を張った。確かに今のシロ様では子猫を乗せることも出来ない。でもああやって自信をもって言い切るシロ様はとても可愛らしくて、ついその姿を応援したくなるのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:7,668

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,045pt お気に入り:16,122

ホントの気持ち

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:358

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:7

小さな姫さまは護衛騎士に恋してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:827

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,088pt お気に入り:2,228

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:5,589

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,033

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。