上 下
96 / 96
エピローグ

エピローグ

しおりを挟む
 タイヤの焦げる匂い。腹の底に響くようなエンジン音。何度来ても興奮する。レースメカニックとして働き始めて早くも三年の月日が経った。シーズンオフはガレージでの作業が多かったけれど、シーズン中はチームとともに全国のサーキットを転々とする。入ったばかりの頃は雑用ばかりでレースに同行させてもらうこともできなかったけれど、ようやく現場に呼んでもらえるようになったのだ。

「工藤、お前もそろそろ飯食ってこい。今日のケータリング、最高にうまいらしいぞ」

 先輩たちの評判にそりゃそうだよ、と心の中で呟く。区切りのいいところまで終わらせ、汗を拭いながらテントに向かう。

「タクミ、おつかれさま」
「工藤君、久しぶり」

 梨花さんは大学卒業後、独学で料理の勉強をして、自分の店を開いた。鈴音も今はそこで働かせてもらっていて、今日はふたりがケータリングで来ているのだ。

「タクミの分は大盛りだ」
「鈴音ちゃん、贔屓はダメよ。それにしても工藤君、随分と逞しくなったのね」

 自分では気づかなかったけれど、そう言われてみれば工場で働いていたころよりがっしりしたのかもしれない。レーシングカーのタイヤは普通車のものより重量があるし、それを片手で持てるくらいじゃないとスムーズなタイヤ交換はできない。体力勝負のこの仕事をやっていくために、筋トレも欠かせなくなった。

「そうかも。工場のみんなは元気?」
「だいぶ人の入れ替えあったけどね。吉野さんもついに自分の工場持つんだって出ていっちゃった」
「そうなんだ。あ、田辺さんとはどうなの?」

 実は田辺さんからはちょくちょく連絡が来ていて、もう何度も梨花さんに告白してはフラれているらしいと聞いた。落ち込むどころか全然楽しそうなのが不思議でしょうがないけれど。

「うーん、わたしと付き合うからには、いずれはお父さんの跡継ぎになってもらわなきゃいけないでしょ。だからね、もっと頑張ってもらわないと。でも、そろそろかな」

 そう言いながら、梨花さんは幸せそうに笑った。なんだ、そういうことか、と納得する。どうやらふたりの距離は着実に近づいているらしい。

「おい、工藤。あの綺麗なお嬢さん方と知り合いなのか? 後で紹介してくれよ」

 料理を乗せたトレーを持ってテーブルに着くと、先輩たちに囲まれる。

「だめです。僕の恋人と、友人の恋人なので」

 梨花さんのほうはまだ正式には恋人じゃないみたいだけど、これくらいの嘘は問題ないだろう。テントのほうを振り返ると、鈴音が手を振っていた。

「タクミ、大好きだ」
「僕も、鈴音が大好きだよ」

 鈴音より大きな声で言い返してやった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

紫音
2024.05.31 紫音

最終話まで読了しました。
ヒロインの鈴音ちゃんが健気で純粋でたまらなく愛おしかったです。
彼女の置かれている状況を知っている読者からすれば、巧くんに対しては「早く言え!」「それは言うな!」の連続で、最後までとても楽しく読ませていただきました。
田辺さんとの関係性も良いスパイスになっていたと思います。
素敵な物語をありがとうございました。

桃園すず
2024.06.01 桃園すず

紫音さん、ありがとうございます。
鈴音、紫音さんにも可愛がっていただけて嬉しいです!
「早く言え!」「それは言うな!」的確すぎて笑っちゃいました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

解除
昭島瑛子
2024.05.26 昭島瑛子

改稿でこんなにも作品の輝き方が変わるのかと終始唸りながら読んでいました。
巧と鈴音の背景が最初から書かれているので一つ一つの行動の印象が変わります。切なさが増したと思いますし、「タクミ! それは言っちゃだめだ!」と何度心の中で叫んだことか笑
そして今回も鈴音の可愛らしさを存分に楽しませていただきました。何度読んでも鈴音はかわいい!

桃園すず
2024.05.26 桃園すず

昭島さん、いつも読んでいただき、感想も残していただき、本当にありがとうございます。
今回の改稿では情報を出す箇所やペースを見直したので、今までより置いてけぼり感がなくなったはずです笑
そして、鈴音を可愛がっていただき、ありがとうございます!

解除
佐々森りろ
2023.07.28 佐々森りろ

とってもハッピーな気持ちになれる終わり方でにんまりしちゃいました!
初めは重苦しい感じの雰囲気から始まって、鈴音と出逢って色んなことを知って、二人のやりとりが微笑ましくて。鈴音がいなくなった後の展開には驚いて切なくなりました。
大福が鈴音を引き止めてくれたシーンが好きです。
素敵なお話をありがとうございました!

桃園すず
2023.07.29 桃園すず

りろさん、最後まで読んでいただきありがとうございます!
大福、登場シーンは少なかったですが、私も気に入っています。ありがとうございます。
ハッピーになってもらえてよかったです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】勘違いの多い二人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:236

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:403

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,302pt お気に入り:1,659

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:3,995

【完結】君を守るのが俺の使命・・・2度は繰り返さない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:2,390

Fantiaみたいなクリエイター支援サイトを使って小説で稼げるのか?

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:3

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。