上 下
10 / 63
第二章 失恋

1:現実

しおりを挟む
リリカが屋敷へ戻ると、よく知る顔の人物と鉢合わせた。
リチャードを来訪していたウィリアムの父ブルーム伯爵が、ちょうど帰るところだったのだ。

リリカは、伯爵がリリカを見つけた途端に渋い顔をしたのを、決して見逃さなかった。

「……リリカ……」

「伯爵様、こんにちは」

リリカは先程のウィリアムの話が信じられなくて、信じたくなくて、顔に笑顔を貼り付けてそう言う。
リリカの様子から、ウィリアムに話を聞いたのを察したブルーム伯爵は、一瞬で申し訳なさそうな顔に変わった。

「……リリカ、本当に申し訳ないと思っている。君もずっとウィリアムの研究を応援してくれていたね。だからどうか、わかってくれ……」

本当に申し訳ないと思っていることが、伯爵の全身から伝わってくる。

(嘘でも夢でも、何かの間違いでもなかったわ……)

「ウィリアムのことは忘れて、良い人と幸せになるのだよ」

何も言わずに立ち尽くしているリリカにそう言い、ブルーム伯爵は馬車へ乗り込み速やかに去って行った。


(良い人……? だから、私にとっての"良い人"はウィリアム様なのよ。ウィリアム様以外の人に目が行ったことなんて、今の今までに一度もないわ。私は、ウィリアム様が良いのよ……。なのに何故、ウィリアム様も伯爵様も、そのような酷いことを言うの……?)

リリカは立っているのもやっとだった。
早く一人になりたくて、目に込み上げてくる涙を堪えながら足早に自室を目指す。



すると部屋に辿り着く前に、廊下でふと呼び止められた。

「リリカ、戻ったか。……たった今、ブルーム伯爵から謝罪を受けたところだ。……今日、ウィリアムから話を聞いたかい?」

リリカが、声の主である父リチャードを振り返ることが出来ずにいると、リチャードの傍から違う声が発せられる。

「あんなに頑張って媚びを売っていたのに、残念ね。リリカにしては頑張っていると感心していたのに」

今のリリカには、ローズの言葉を受け流すことが出来るだけの、心の余裕はなかった。

「……放っておいて下さい!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さて、このたびの離縁につきましては。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:259

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:108

何年も相手にしてくれなかったのに…今更迫られても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:4,399

アンジェリーヌは一人じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:964

離縁して幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:508

処理中です...