TAKE TIME WORLD

areafa krain

文字の大きさ
19 / 62

18編

しおりを挟む

「まず俺達が中級ボスを倒すには
何が必要なのか考えるか。」
「だねー。レベル上げは必須として、
装備は結構良い装備が揃ってるよね?
能力もできる限り強化してるし。」
「じゃあやっぱり決め手となる
必殺技みたいなスキルの獲得じゃない?
レベルが5上がる度に強いスキルや
攻撃技を習得してるわよね。」

そうだ。私達に足りないのはレベルも
そうだが、モンスター攻略の
決め手となるスキルや必殺技の習得だ。
「ここで、皆のスキルや必殺技を
共有しておこうか。」

「俺は今の所、ぎ倒しとトリックシールドを
習得している。
ぎ倒しは雑魚モンスター達を
一掃させることが出来るし、
トリックシールドは面白いスキルで
モンスターの魔力を吸い取ったり
俺が状態異常になってる時に使うと、
相手にも同じ状態異常に
させることが出来るぞ。」

「私はスモールヒールとノーマルヒールの
回復魔法と女神の守りって言う
皆が一撃で死なない光の魔法と
アンデットカースって言う
ゾンビみたいなのが
沢山出てきてモンスターを
一定時間呪い状態にして
動けなくする闇魔法が使えるよ。」

「私は今までモンスターを精霊の加護で
一通り状態異常には出来てたけど、
無双モードを除いて状態異常にさせられる
確率やターン数自体は
あまり高くなかったし、
続かなかったの。
不動の舞と癒しの舞で、モンスターを
高確率で麻痺させたり眠らせたりできるわ。
花鳥風月と言う技でモンスターに
ダメージも与えられるわね。」

「私は火・水・風・土の魔力を宿らせて、
剣の攻撃が出来るけどまだ普通に斬ったり、
出来ても2連続攻撃くらいかな。魔力も
まだそんなに強くないし。とりあえず
皆がどんなスキルを持ってるか分かった。
レベル30越えでこれくらいのスキルを
習得してるから、次のレベル35を目指して
新たな強いスキルを習得しよう。」

それから私達は再びひたすらモンスター達と
戦い続けた。もちろん、装備を整えることも
行ったが戦っていて経験値が多く入る
モンスターを優先的に倒して行った。
モンスター攻略の連携パターンも
増やして行った。

「アンデットカース!周りのモンスターを
動けなくしたよ!お兄ちゃん、後はお願い!」
「おう!ぎ倒し!」
「あのデカいモンスターは私が眠らせるわ!
癒しの舞!胡桃、行きなさい!」
「ファイアソード2連撃!
トドメは首元への突き!」
「やったぁ!倒せたよ!」

「今ので皆レベル35になったみたいだな。
俺は…。地割れというスキルを
習得したみたいだ。」
「私は演舞爛漫えんぶらんまんというスキルね。
状態異常に出来るターン数を
増やせるみたい。」
「私はやっと蘇生できるようになったよ!」
(私は3連撃と突きの組み合わせが
出来るようになったのか…。)

「確か過去のキーパーソンは
俺と美春だったな。
これで過去の中級ボスを
倒せるようになったのか。」
「私も蘇生が出来るようになったし、
倒しに行ってみようよ!
皆が強力すれば倒せるよね!」
「ただし、過去のキーパーソンである
貴方達2人が死んだら
また異次元の世界に飛ばされるわよ。」
「そうだね。また異次元の世界にランダムに
飛ばされるのも怖いし、
2人が死なないように
麗華と私でサポートするよ!頑張ろう!」

こうして私達はレベル35になったことで、
新たなスキルを習得し、
過去の中級ボス討伐を目指すべく、
私達は中級ボスの巣窟に
向かったのであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

転生先はご近所さん?

フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが… そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。 でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。

ギャルい女神と超絶チート同盟〜女神に贔屓されまくった結果、主人公クラスなチート持ち達の同盟リーダーとなってしまったんだが〜

平明神
ファンタジー
 ユーゴ・タカトー。  それは、女神の「推し」になった男。  見た目ギャルな女神ユーラウリアの色仕掛けに負け、何度も異世界を救ってきた彼に新たに下った女神のお願いは、転生や転移した者達を探すこと。  彼が出会っていく者たちは、アニメやラノベの主人公を張れるほど強くて魅力的。だけど、みんなチート的な能力や武器を持つ濃いキャラで、なかなか一筋縄ではいかない者ばかり。  彼らと仲間になって同盟を組んだユーゴは、やがて彼らと共に様々な異世界を巻き込む大きな事件に関わっていく。  その過程で、彼はリーダーシップを発揮し、新たな力を開花させていくのだった!  女神から貰ったバラエティー豊かなチート能力とチートアイテムを駆使するユーゴは、どこへ行ってもみんなの度肝を抜きまくる!  さらに、彼にはもともと特殊な能力があるようで……?  英雄、聖女、魔王、人魚、侍、巫女、お嬢様、変身ヒーロー、巨大ロボット、歌姫、メイド、追放、ざまあ───  なんでもありの異世界アベンジャーズ!  女神の使徒と異世界チートな英雄たちとの絆が紡ぐ、運命の物語、ここに開幕! ※不定期更新。最低週1回は投稿出来るように頑張ります。 ※感想やお気に入り登録をして頂けますと、作者のモチベーションがあがり、エタることなくもっと面白い話が作れます。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

MP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...