イシュラヴァール放浪記

道化の桃

文字の大きさ
上 下
136 / 230
第八章 流転編

露見

しおりを挟む
「あなたたち、知り合い?」
 ザラが二人を見比べる。
「ああ、俺は彼女に助けられたんだ。あの時アトゥイーが来なかったら、俺は今もあの地下にいた」
「おい、アトゥイーだって!?」
 ザラの仲間たちがざわりとした。
「アトゥイーといえば、国軍の――」
「間違いねぇ、ユーリと同じ名の、近衛兵だ!」
 今度は、誰も躊躇しなかった。
 皆一斉に短剣を抜いた。が、ファーリアは既に抜身の短剣をザラの首元に突きつけ、その手から長剣を奪い返していた。
「遅いわ」
「……腕が立つはずだわ……あんた、何が目的!?」
 ファーリアに羽交い締めにされたザラが言う。
「目的も何も、あなたがわたしを連れてきたんでしょう」
「困ってたから助けたのよ!それを、こんな」
「ええ、困ってたわ。あのときは追われていたし、服もなくて、助かった。ありがとう。感謝している」
「ふざけんじゃないわよ!」
 ザラの肘鉄がファーリアの腹めがけて繰り出された。が、ファーリアは身を捻って躱した。
「ふざけてなんかいない。わたしはスパイではないし、あなたたちを殺したいわけじゃない――そこをどいて」
 ファーリアが入り口を塞いだ男たちに命令する。
「……くそっ」
 男たちは言われるままに左右に下がった。
「あなたも」
 まだ戸口に突っ立ったままのイランに、ファーリアは言った。だが、イランはどかなかった。
「あんた、なんでこんなとこにいるんだ?」
「それは――」
 何と説明するべきなのだろう。この状況で、どう言えば窮地を逃れられるだろう。
 ファーリアは考えを巡らせたが、何ひとつ言葉は浮かばなかった。これ以上黙っていることはできなかったし、その場しのぎの嘘も思いつかなかった。
「わたしは、軍を脱走したの。もう戻れな――」
 声に出して言った瞬間、込み上げてきたものに喉が塞がれた。
「――っ、わたし、みんなを、マルスさまを、裏切っ……」
 涙がひとすじ、頬を伝った。嗚咽で言葉が途切れる。
「ザラ、わたし……っ、国軍みんなとは……戦えない……ごめんなさ……」
 ファーリアの戦意が薄れた隙を突こうと、ザラの仲間たちがにじり寄る。
 ファーリアは一歩下がり、ザラの首元に短剣を押し付けた。
「寄るな……っ!」
 その声は、嗚咽が混じって悲鳴のようだ。
「ザラ、お前はなんでこんな面倒事を拾ってくるんだ……よりによって近衛兵だなんて」
 兄のオットーがため息まじりに言った。
「あんた……裏切って逃げてきたってことはさ、国軍に追われてんだろ……?この先、どうすんのさ?」
 ザラが背後のファーリアに尋ねた。
「わからない……でも、仲間だった人たちを斬ることは……できない」
 エディを、リンを、ヨナを、サハルを。
 共に戦ってきた仲間を敵に回して。愛してくれたマルスを裏切って。
 何のために、生きるのか。
 ひとを殺して。命を奪って。たくさんの大切だったものを、粉々に壊して。
 そこまでして生きる価値が、果たして自分にあるのだろうか。
「わたしは、戦えない……」
 かつての仲間を殺してまで、生きる価値なんて、ない――。
 そこでとうとう、ファーリアの糸が切れた。
 短剣を構えた腕が僅かに下がった瞬間、イスマイルがファーリアに飛びかかった。他の男達も一斉にファーリアを取り押さえる。
「うっ!」
 腕を捻り上げられ、床に押さえつけられて、ファーリアは呻いた。
「さっさと殺しちまえ!いつ逃げられるかわからねぇぞ!」
「ああ、油断するな!近衛兵といえば国軍いちの精鋭だ!」
 口々に言って、中の一人が剣を振り上げた。
 その手をぐいっと押さえた者がいた。
「まあ、落ち着けよ」
 イランはそう言って、ファーリアを押さえつけていた男たちを引き剥がした。
「どうやら、俺が余計なことバラしちまった責任がありそうだな」
 イランがファーリアの手を引くと、ファーリアはよろよろと立ち上がった。虚ろな瞳のまま、イランに寄りかかる。
「どういうつもりだ、イラン!」
 男たちがいきり立った。
「彼女は俺が引き受けるよ。なに、ここのことをバラしたりはさせねぇ」
「だが、信用できないぞ」
 誰かが言った。
「俺は信用している。俺はこの人に地獄から救われてるからな」
 イランは迷いのない口調で答えると、ファーリアの肩を抱いて立ち去りかけた。
 ずっと部屋の奥で事の次第を眺めていたサイードが、のっそりと前に出てくると、床に落ちていた剣を拾った。
「こいつはその女にやったんだ。持っていけ」
「わかった。――あ!俺、そういえば槍を換えてもらいに来たんだった、サイード」
「これか?」
 サイードは、イランが持ってきて壁に立てかけてあった槍を手に取ると、ひとしきり状態を確認して言った。
「着いてこい」
 一言そう言うと、サイードは「バラ」を後にし、イランとファーリアもそれに続いた。
「カナン!あんた――!」
 ザラが戸口を飛び出した。が、ザラとファーリアの間に、イランが立ちはだかった。
「ザラ、残念だが、彼女のことは一旦諦めてくれ。どのみち、みんながあの様子じゃあ、ここにはいられんだろう。落ち着いたら連絡するよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【館】 House of Sex Slaves

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:175

皇太子殿下の愛奴隷【第一部完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:459

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:77

イシュラヴァール戦記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

級友への隷従

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:44

【完結・R18】下々を玩具にした姫の末路

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:245

王女への献上品と、その調教師

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:10

支配者達の遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:2,785pt お気に入り:865

処理中です...