その声で抱きしめて〖完結〗

華周夏

文字の大きさ
上 下
25 / 78

〖第24話〗朱鷺side③

しおりを挟む

僕は号泣していた。
先輩は両腕で包むように抱きしめた。僕が触れるのを嫌がるから、出来るだけ、僕には触れないやり方で。先輩はこんな時にも僕を気遣う。
僕は先輩の胸に顔を埋めて、子供のように泣いた。こんな風に先輩の胸で泣いたのは初めてだった。

何回も先輩の胸を叩いた。
『先輩の馬鹿』
とか
『あなたなんか大嫌いだ』
とか言いながら、
最後には先輩の首に手を回し、縋るように泣いた。

「もう、こんなことしないで。お願いだから。お願いだからやめて。
もし、またこんなことしたら僕はもう、あなたのところには戻らない。実家のお店をついで音楽もやめます!」

「戻ってきて──くれるの?」

「だって、あなたを独りにしておけないじゃないですか。血が出てます。て、手当てしないと。独りにしたら、先輩はまた、手を捨てる!」

先輩のひやりとした胸。ぎゅっと届かない背に手を回す。
先輩は小さく「朱鷺くん…」と僕の名前を呼び、いつものように髪を撫でる。先輩の手の冷たさ、いつもの規則的なリズム。

「解ったよ。もうこんなことしないから、だから泣き止んで。お願いだ、もう泣かないで。ハンカチ──鷹、さっき貸したハンカチ返してくれるか」

「はいはい」

黒の綺麗なハンカチ。先輩の物だった。香りで解る自分が少し、気恥ずかしくて嫌だった。

「帰ろうか。──鷹。ごめんな」

鷹さんは、僕を手招きする。小走りして駆け寄る僕に耳打ちした。

「あのハンカチ、瀬川が
『朱鷺が泣いてる。きっと泣いてる』って言って、
『鷹、俺は朱鷺と別れたくない。あの子が必要なんだ。好きなんだ』
ってまぁ、取り乱して俺に渡したんだ。
あとな、あいつの手は多分大丈夫。
一番の薬はお前だな。あいつ不器用だし、素直じゃないけどお前のこと大事に思ってるから。
何かあったらいつでも電話しろ。いつでも、駆けつけるよ。俺はどんなことがあっても、朱鷺、お前の味方だからな」

「鷹さん、いつもごめんなさい。ありがとうございました」

鼻を啜りながら言う僕に
『気をつけて帰れよ』そう言い、いつまでも手を振ってくれた。

─────────────

家に帰った途端、僕は惨状を目にする。

握力で砕かれたガラスのコップ、
フローリングに散った赤。二時間もののサスペンスだ。

「ああ、すぐ片付けるからソファで休んで珈琲でも飲んでて」

呑気な口調で先輩は言う。

ああ──この人の生きること、死ぬこと。
人を好きになること、憎むこと。
そして人を愛すること、忘れられること。自分を傷つけること、傷つけられること。

全てのモラルが崩れかけ、絡み合い、ほどけない糸のように複雑にがんじがらめになってしまっている。
この人の傷は深い。
あまりにも悲しくて、怖かった。

「手は?見せてください」

「嫌だよ」

「どうして」

「君が悲しい顔をするから。
君が戻らないという前提でグラスを割った。もうピアノを弾く意味もないと思ってね。左手はそう。
右手は本当にオープナーがなくて本当にハサミで切った。だから君が責任を感じる必要はないよ。
たまたま鷹が様子を見に来た時で、手当てしてくれた。
で、教会に行ったら君に会えると思う、と言われて行ったんだ。
どうしても君の姿が見たくて。というわけ」
 
先輩は穏やか、と言うより乾いた口調でそう言った。
僕はため息をついて言う。

「『というわけ』、ですまされる問題ですか。手当てをさせて下さい。化膿したらどうするんですか。ピアノを弾けなくなります」

「化膿か。それは困るね。痛いのは好きじゃないな」

まるで他人事のように先輩は言った。手を開いてくれない。僕は二度目のため息をつく。

「交換条件でいきましょう。僕はあなたの傷の手当てがしたい。先輩は?」

「君に抱きしめられて眠りにつきたい」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴の執着から逃れられない件について

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:68

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,187pt お気に入り:1,217

【完結】キミの記憶が戻るまで

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:537

深く深く愛して愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:28

おいしいじかん

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:26

処理中です...