上 下
595 / 639

令和4年12/18 もう一人いる?

しおりを挟む
 先日、子供の下校してくる時間ギリギリに慌てて出先から帰宅した事がありました。

 家の近くまで来た時に、下の子が家の玄関近くからニョキっと現れて車に乗ってる私をみてる姿が見えたので、車の後部座席に乗ってる母に家の鍵を用意してもらい慌てて帰ったのですが‥

 車を駐車場に入れて玄関を開けた時には子供の姿はなく、近所の子達と一緒に歩いて下校してくる下の子が数十メートル先から家に近づいてくるのが見えました。

「あれ?さっき帰って来てたよね?あそこの隙間から道路の方を覗いてたよね?」

 と聞くと

「え?今日は一斉下校の日だから皆んなと一緒に今帰ってきたんだけど‥何でそんな事きくの?」

 との事。

 よくよく下の子の服装を見ると、車道から見えた時は紺色の上着の前を開けて着ていたのに、帰ってきた子供はグレーの上着を前をきちんと閉じた状態で着ていました。

 ということは、あの時にみた子供は一体誰だったのか?

 あんな場所によその子が入り込む事なんてないだろうし‥

 子供と一緒に下校してきた他の子も、下の子と同時に帰ってきてるし‥

 それにあんなにノッポでおかっぱな子は近所ではうちの下の子しかいません。

 その事を、私と同じく車道から下の子の姿を確認していた母に言うと

「いや、あれは間違いなくうちの子だぅたよ。‥少し遠くて顔の表情まではしっかり見えなかったとしても、あれは絶対によその子じゃないよ。」
  
 と言います。

 そういえば、一昨年上の子の生き霊を見たのも庭の同じような場所でした。

 やはり夕方間近の子供達の帰宅時間が気になる時間帯に現れています。

 もしかして私が子供達の帰りの時間を気にしすぎて幻覚をみたのでしょうか?

 それとも我が家の座敷童的な存在が子供達に化けて出てきたのか‥

 早く家に帰りたいという子供達の思いが生霊化して現れたのかもしれません。

 ちょっと怖いですが、まあ何も悪い事は起きていないのであまり気にしないようにします。

 それよりむしろ良い事が起こる期待が募ります。

 というのも、前回上の子の生霊?が現れた時もその後に色々と良い事が立て続けに起きたので、今回も同じく良い事がいくつも起きそうな予感がします。
 
 という訳で、色々な吉報が入るのをのんびりと待ちたいと思います。

 今日の出費1,150円クレジット0円。  

 感染症陽性になってしまった姉への差し入れとしてレトルトおかゆ2個、塩昆布、スナックパン、クリームパン、のど飴、スポーツドリンク、お茶、海老のビスクスープを購入。
 
 買ってきた物は姉宅の玄関ドア付近に袋ごと置いておき、帰ってからLINEしておきました。

(内訳)
 食・雑・外食費48,536円
 医療費0円
 会費4,000円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代0円
 ギフト3,130円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費6,178円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円
 不明金0円
 習い事費(算盤、通信教育以外)
 0円

 今月の現金出費総額40,870円。クレジット購入総額18,822円。

 今日の晩御飯は、唐揚げ弁当(夫が買ってきてくれた)、味噌汁です。

 私が子供会の役員会で夜いないのでお弁当にしました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,543pt お気に入り:3,957

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:7,033

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,745pt お気に入り:2,113

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,627pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:122

処理中です...