上 下
580 / 639

令和4年12/3 隣人がもうすぐ新築の家屋に越してくるようです。

しおりを挟む
 隣家の新築の家に家具が運ばれてきました。建物の周りにはエアコンの室外機も何台か並べられています。

 どうやら隣人一家がもうそろそろ新築の家屋に越してくるようです。

 大人5人の家族なので車も5台ある為、敷地内にはアスファルト敷きの広い駐車場があります。

 我が家の駐車場と隣家の駐車場との境目は、細かい石の砂利で線引きがされています。

 そして隣家の家屋側の敷地と我が家の敷地の境目ですが‥

 我が家の砂利がほとんど隣家の土に埋まってしまい、境目が曖昧となっています。

 亡くなった父が一生懸命に敷き詰めた砂利がこんな事になってしまい、母はかなりご立腹です。勿論わたしも。

 隣家の大人5人は草をとるような人達ではないので、隣家との境目は我が家が草取りをさせられそうです。

 しかもそこにはガスや電力メーターも設置してある為、隣家にガスや電気の業者が来る時は我が家の敷地を横切る事になります。

 なんだかもうすでにストレスです。

 我が家の駐車場を囲むように作られただ駐車場には、今日もわたしの車の真横と真後ろにピッタリと隣家の車が停められていました。

 ただでさえ狭い駐車場なのに、あんなにも我が家の駐車場にピッタリと車をとめられたら、ますます車がとめにくくなります。

 運転の上手な夫も、私の車を貸した際に何回もハンドルをきりかえさないと駐車できなかったのですから、運転が下手な私ならなおさら今の駐車場は駐車が難しいはずです。

 ‥なんだか色々とモヤモヤさせられっぱなしなので、隣家と仲良くする気にはどうしてもなれません。

 それに万が一仲良くしたら、色々と便利に利用されそうで怖いです。

 ‥知り合いや親戚との隣人付き合いに憧れていたことも過去にはありましたが、今では親戚が隣にいるだなんて地獄です。

 親戚ということで、隣家の人達が我が家に馴れ馴れしく接してくる事や、2軒の境目近辺の草取りを我が家にさせようとする事はなんとか防ぎたいものです。


 今日の出費0円クレジット0円。  
 
 (内訳)
 食・雑・外食費16,232円
 医療費0円
 会費4,000円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代0円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費5,650円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円
 不明金0円
 習い事費(算盤、通信教育以外)
 0円

 今月の現金出費総額11,135円。クレジット購入総額14,747円。

 今日の晩御飯は、鍋(春菊、ネギ、小松菜、キャベツ、豚ロース)、カボチャ煮、お好み焼き、サラダ、茶碗蒸し、りんごです。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:3,957

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:7,033

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,595pt お気に入り:2,110

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:122

処理中です...