上 下
560 / 639

令和4年11/13 夜中に聞こえたノックの音と亡くなったおばの夢

しおりを挟む
 昨日の夜中1時頃に上の子が勉強を終えて眠りに行くのを見送り、1人で台所で片付けをしていると‥
 
 コンコンッ

 ガラスの扉を2回ノックする音がしました。

 台所か玄関のガラス戸を叩いた時にする聞き慣れた音でした。

 みんなが寝静まった後の家の中にはっきりと響くノックの音に驚いた私は、片付けも中途半端にしたまま慌てて寝室に向かいました。

 布団に入っても心臓がまだバクバクしています。

 普段は体が触れ合うのも嫌いな夫ですが、この日ばかりは背に腹はかえられないと思い、夫の腕にぎゅーっと抱きついたままで眠る事にしました。

 抱きついてる間、夫は私の事が鬱陶しいのか必死に私の腕を振り払おうとしましたが、こっちも必死に腕を掴んで抱きしめようと格闘しました。

 そして気づいたら朝を迎えていました。

 案の定朝起きたら夫に睡眠の邪魔をするなと叱られましたが、それでも無事に眠れて朝を迎えられた事が嬉しかったです。

 そういえば‥今朝起きる直前まで、亡くなったはずの隣のおばさんと夢の中でずっと話をしていたのですが、何を話していたのでしょう?

 起きてすぐに思い出そうとしても交わした会話が全く思い出せません。

 確か夢の中でおばさんと隣の建築中の建物の周りを歩きながら、我が家の敷地との段差の事や他にも色々な事を話していたはずなのですが‥。

 話の細かい内容がよく思い出せませんが、何となくおばさんが隣の建築中の建物の事を気にかけていることはよく伝わりました。

 昨日の夜中のノック音といい、亡くなったおばさんの夢を見たことといい、なんだか最近やたらとあちら側とのチャンネルが繋がっているような気がします。

 今日からはなるべく夜中まで起きていないようにしようかな‥。

 また怖い思いをするのは嫌なので。


 今日の出費572円クレジット0円。

 ベーコン、ハム、炭酸水、冷凍カット野菜少量パックを購入。

 (内訳)
 食・雑・外食費33,472円
 医療費0円
 会費0円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代0円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費3,881円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円、
 クリーニング代0円
 不明金5円

 今月の現金出費総額22,535円。クレジット購入総額14,823円。

 今日の晩御飯は、具沢山鍋、しめにお餅を入れてお雑煮です。

 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...