上 下
257 / 639

令和4年1/12 子供部屋のラックが2つとも壊れてしまいました

しおりを挟む
 今日は強風が吹き荒れてとても寒い1日になりました。

 そんな中、上の子は学校のマラソン大会があったようで、生理2日目の重い体で無理しながらも何とか走ってきたそうです。

 結果はクラスの女子の中でダントツのビリ。

 女子の何人かは生理でマラソン大会を見学していた子もいたそうですが、うちの子は恥ずかしくて先生に生理で休むとは言えなかったそうです。

 夕方、学校から帰宅した子供達がエアコンの効いた部屋で冷えた体を温めながら寛いでいると、突然パキンパキンッと音がしたそうです。見るとハンガーラックの横棒が折れていたとの事。

 子供達にラックが壊れたから見に来て欲しいと言われて部屋まで見にいくと、子供達が言った通り、ハンガーラックのポールが接続部のところで折れて壊れていました。

 壊れたラックからは、なだれ落ちたと思われる大量の洋服がぐちゃぐちゃになって床に落ちていました。

「あんた達、危ないから壊れたパイプに触らないようにね。私が今からすぐに片付けるから。あと、床に落ちてる洋服は畳んで近くの棚の上に重ねて置いておいてよ。」

 と子供達に指示を出してから、壊れたハンガーラックを廊下に出して解体し不燃ゴミの袋に入れて片付けました。

 それからしばらくして、夜御飯の後に子供部屋へハンガーラックの下の掃除や新しい収納ラックを買う為のサイズ測定をしにいくと‥

 部屋のハンガーラックのあった辺りにはまだ大量の洋服がぐちゃぐちゃになったまま山になっていました。

 全然片付けてないじゃん!

 仕方がないので私が床に落ちてる洋服を一枚ずつ畳んでは近くの棚に積んでいくと、その中にサイズアウトした洋服が何枚か混ざっていました。

 そこで、早速ワンピースやトレーナーなど数点を子供達と相談しながら破棄する事にしました。

 数枚捨てただけですが、だいぶ洋服の量が減った気がします。良い感じにスッキリしました。

 それにしても‥本当にとんでもない量の洋服がラックにかけられていたようです。
 
 洋服を畳み終わったあとのハンガーはは、なんと30個以上にもなりました。凄い量です!

 冬物はただでさえ一枚一枚の洋服が重いのに、それがそんなにも大量にかけられていたら、そりゃハンガーラックのポールだって重たくて折れるよな‥と妙に納得してしまいました。

 最近買った新品のハンガーラックの強度もついでに確認してみると、洋服が10着程度しかラックに掛けられていないのに、すでにハンガーをかけるポールが傾いています。

 見るとポールの留め具が割れて緩んでいます。

 やばい‥。

 という事で、ガムテープで応急処置をします。

 もちろんラックにかけられていた洋服も少し減らしてもらいました。

 ハンガーラックには本当にもう懲り懲りです。大した量も収納できないくせにすぐに壊れてしまうのですから‥。

 子供達が、洋服が畳まれて近くの棚に積まれているのを見て

「私、ハンガーラックよりも今みたいに畳んで積む服の収納がいいな。‥新しい収納を買うならこれと同じのをもう一個買って。」

 と言ってきました。

 うん、確かに背の高いハンガーラックよりもその方が圧迫感もないし、スッキリして見えるかもしれないです。沢山服を収納できるし。

 もう今後はハンガーラックは買わないようにします。

 子供部屋のハンガーラックが壊れてしまったのはショックですが、おかげでラックの下の掃き掃除ができたし、いらなくなった服を何枚か捨てる事が出来たので、結果良かったです。

 今日も断捨離100個を続行中だったので、これですでに10個程不用品を破棄できた事になります。

 他にも、夫の穴あきジャージ、大量の雑誌や古紙、段ボール数枚、空き缶大量、空き瓶大量、子供部屋でお菓子の箱や袋のゴミを大量に破棄しました。

 明日もこの調子で断捨離と片付けを頑張りたいところですが‥

 明日は仕事の後すぐに遠くのタイヤ屋さんへ行かなければならないので、家の中の片付けは休む事にします。

 今日の出費2,477円。クレジット3,300円。

 ミニトマト、きゅうり大袋、卵、豆腐、ちくわ2袋、生理ナプキン2個、食パン、おつとめ品の胡麻団子4個入り、シーチキン、ヤングコーン、よつ葉バター、クッキーを購入。

 楽天市場で押し入れ用伸びる収納棚2個組をクレジット払いで購入。

 今月の現金出費総額26,189円。クレジット購入総額10,610円。

 (内訳)
 食・雑23,423円
 医療費3,660円
 会費0円
 本代0円
 ガソリン代0円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費9,465円
 交際費0円
 美容院0円

 今日の晩御飯は、回鍋肉、八宝菜、サラダ、納豆、キムチ、イカフリッター(夫がつまみ用の冷凍食品を晩御飯用に分けてくれました)です。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,543pt お気に入り:3,957

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:7,033

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,745pt お気に入り:2,113

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,627pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:122

処理中です...