上 下
170 / 639

令和3年10/17 眼鏡がない‥

しおりを挟む
 今朝眼鏡をなくしてしまいました。

 ベッドの下やベッドと壁の間を探しましたが、眼鏡がないせいで何も見えません。

「眼鏡‥眼鏡‥。」

 独り言を呟きながら玄関脇の非常用リュックから予備の眼鏡を取り出して、再び眼鏡を探しに行きました。

 結局眼鏡は隣に寝ていた子供の体の下から無事出てきましたが‥

 眼鏡がなくなった時用に、眼鏡を探す為の眼鏡が必要だなと痛感しました。

 今のところ、予備の眼鏡は一階の非常リュックと車のシートの下に一個ずつ置いてありますが、今後2階にも一つ用意しておいた方がいいのかな‥なんて思ってしまいました。

 そんな話を上の子にしたところ、子供の友達の話を聞かせてくれました。

「お母さん、確かに眼鏡は何個もあった方が良いと思うよ。だってね、友達が学校の体育の時に転んで眼鏡を壊しちゃったから新しい眼鏡を買いにいったんだけど、次の体育の時にまた眼鏡を壊しちゃったんだよ。短い期間で2回も眼鏡を買い直したって事だよ、そんな事が実際にあるんだよ!」

 と熱弁してくれました。

 確かに‥眼鏡はいつ壊れるか分からないし、なくしてもすぐには見つからない事があるから、一つしか持っていない状態というのは非常にリスキーです。

 眼鏡だけは非常時にも必ず身につけて持っていたいので‥やはりあと一つ予備用に眼鏡が欲しくなってしまいました。

 それを夫に言うと‥

「眼鏡なんか4個も要らん、要らん!車の中と1階と2階に1個ずつ予備の眼鏡を置きたいだなんておかしい!やめとけ!なくさないように自分で気をつけとけば良いだけの話だ!」

 と反対されてしまいました。

 まあ、ごもっともです。

 夫の言う通り、眼鏡を買い足すのはやめて今ある眼鏡をなくさないように大切に使おうと思います。

 今日の出費0円。

 今月の現金出費額56,823円。クレジット6,539円。

 今日の晩御飯は、すき焼き(〆はうどんで)、枝豆、サラダです。

 急に寒くなってきたので、子供達の秋冬用のルームウェアやパジャマ、パーカーを押し入れから出しました。

 上の子の身長が去年から変わらないままなのでワンサイズ上の服を買い足していなかったのですが、いざ着せてみるとピッチピチで腕が入らない事が分かりました。

 ‥近々上の子の服も下着から上着まで全て一式買い足さなければならないようです。

 子供の成長は嬉しいのですが‥出費の事を考えるととても頭が痛いです。

 

 

 

 

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,306pt お気に入り:3,959

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:7,032

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,182pt お気に入り:2,107

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:122

処理中です...