上 下
84 / 639

令和3年7/23 今度は母が嘔吐し発熱‥

しおりを挟む
 母が嘔吐し、熱を出して寝込んでしまいました。

 そこで、明日の朝一で母を連れて病院へ行く事を報告する為に、何日かぶりに夫と会話をしました。

 夫は私との喧嘩の事をなんとも思っていなかったようで、私と普通に話してくれました。

 というより、真っ先に

「あの感染症じゃないよな?」

 と聞いてきました。

「熱が37.1度で、喉の痛みと咳が続いてるけど‥どうなのかな?とりあえず明日かかりつけ医に電話してから朝一で受診してくる。多分長時間車で待たされる事になると思う。だから、明日は‥。」

「分かった。お前とは別行動な。俺と子供達だけで博物館へ行って、帰りに昼飯も食ってくるわ。」

 との事。

 喧嘩してまで行きたかった博物館なのに、まさか母が体調を崩して行けなくなるなんて‥。本当に何が起こるか分からないものです。

 まあ、博物館はいつでも一人で行けるので良いのですが‥

 母が心配です。食欲もなく、大好きなオロナミンCを買ってきても無反応だし、それに何だか今日見た母の身体がやたらと細くて小さく見えたのです。

 今も母の寝室をそっと覗いて生存確認をしてきましたが、布団の中で眠る母は子供達よりも小さく見えました。

 いつものように豪快ないびきではありませんが、小さないびきをかきながら気持ちよさそうに寝ているのを見たので、私も安心して眠れそうです。

 明日は熱外来での受診になので、長時間車で滞在できるように、母の飲み物や嘔吐用の袋、冷えピタなどを用意し、準備万端でいこうと思います。 

 母は熱も高くないし今も容体が安定しているので、例の感染症ではないと思いますが‥一応念の為、私もマスクをしっかりと装着して長時間車で待機する際も、窓を全開にし、感染対策をしておこうと思います。

 今日の出費3,478円。

 今月の支出合計50,578円。クレジット15,126円。

 子供の自由工作の材料を100均で大量購入(主に紙粘土)、母の吸水ナプキン、お好み焼き用の粉、小麦粉、子供のおやつ、パピコのアイスを沢山、食パン、アスパラガス、母の栄養ドリンク2本を購入。

 今日の晩御飯は、焼きうどん、無限ピーマン、茄子のしぎ焼きです。



 



 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,306pt お気に入り:3,959

【完結】私を殺したのは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:222

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:7,033

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,182pt お気に入り:2,108

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,833

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:931

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:122

処理中です...