上 下
312 / 583
第十章 冬来たりて

312.青いカッツの使い道-③

しおりを挟む







 ◆◇◆










 なので、お夕飯の時にゴルゴンゾーラペンネと一緒にクラッカーもお出ししてみた。


「「くっさ!?」」


 ペンネを出した途端、エディオスさんもだけどサイノスさんも顰めっ面になっちゃった……。アナさんはハンカチで鼻を押さえてて、セリカさんは今日はもうお屋敷にご帰宅済み。ケーキだけは、明日の授業後に食べてもらおうとフィーさんの亜空間収納に入れてあります。


「……凄い臭いだな」


 セヴィルさんは顰めっ面はしないけど、眉間に軽くシワが。


「お昼のピッツァよりも、まろやかに仕上がっていますよ?」
「……そうか」


 エディオスさん達がまだ臭い臭い言い合っている間に、セヴィルさんはペンネを食べてくださった。もぐもぐと口が動き、飲み込んでくれると僕の方に振り返ってくれた。


「どうでしょう?」
「多少辛味はあるが……ピッツァより食べやすいな?」
「よかったです!」
「ふゅゆぅ!!」


 僕は先にクラウに上げていたし、試作段階で味見したからゆっくり食べることにした。エディオスさん達はそんな僕らの様子を見てから……ひとりお代わりを頼もうとしていたフィーさんの方も見て、ひと口食べると顔を輝かせた。


「「うんめ!?」」
「少しピリッとしますが……ピッツァよりもまろやかで美味しゅうございますわ!!」
「あとでケーキもありますよ~?」
「「「これでケーキ!!?」」」


 それと、クラッカーも勧めると……また大半が顰めっ面になっちゃったけど、フィーさんがパクパク食べるのでこれにも続く。

 僕もなくならないうちに食べれば、贅沢ゴルゴンゾーラのカナッペが口いっぱいに!!

 これは、是非ファルミアさんにも教えなくちゃ。明日以降、識札で伝えよう。

 ケーキを出した時には、臭いよりも見た目に皆さん驚かれて……これまた食べるのをためらっていたけど、コフィーと一緒だと合うとわかればあっという間。


「あのけったいな見た目を裏切るくれぇ、美味いな??」


 もうケーキを三つ目食べているんエディオスさんは、いたく気にいられたようです。


「臭いだけは強烈だが……これは悪くない」


 甘いものでも、塩気が強いせいかセヴィルさんでも二個食べてくれました。


「中層や下層にもあるかもしれないなぁ? イシャール達も、これを知れば病みつきになるぞ??」


 そして、サイノスさんはあっという間に四個目です。


「僕も屋敷に確認しようかなあ? ディック達に教えればいつでも食べれるし」


 一番食べているのは、五個目のフィーさんでした。


「本当に美味しゅうございますですもの」


 アナさんは女性らしく……一個で我慢しているように見えた。サイノスさんの前でも、ちょっと食べ過ぎを見られたくないかもしれない。婚約されてから、乙女らしく振る舞おうとしてるのかも。


(……好きな人かあ)



 likeよりも、loveに近くなったとは言え。

 セヴィルさんに、特別なプレゼントを作る意欲は出てきても。

 僕自身が、『大好き』と言えるかどうかの気持ちを……封印された記憶以降抱いたことがないから。

 だから、セヴィルさんの事が本当の意味で『大好き』と言い切れない。

 トキメキはもちろんあるけど……告白されたこともあるし。

 誕生日まで、まだ少し時間があっても、答えを早く見つけたかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】僕のえっちな狼さん

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:160

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:3,605

スペアの聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,806

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,129pt お気に入り:2,235

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:1,187

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:7,400

処理中です...