上 下
75 / 128

第75話 友達と会えた

しおりを挟む
 お面は落としちゃいけないし、お店のおじさんに入れてもらった袋であたしが持っても、他の人にぶつかるから……おじいちゃんがあいてる手で持ってくれた。おじさんのとこの焼き鳥もあるけど、おじいちゃんは大人だからへっちゃらだって。


桜乃さくのちゃーん!」


 おじいちゃんとうちのお店に向かっていると、そっちからなっちゃんが来たの! おとうさんと一緒みたいだわ。じゅぎょーさんかんで見たことのある男の人と手をつないでいたの。


「なっちゃーん!」


 あたしは巾着を持った手を振ると、なっちゃんも手を振ってくれたの。近くまで来ると、おじいちゃんたちはあいさつしていたの。


水城みずきです。いつも孫がお世話になっています」

「いえ、こちらこそ。伊澤いざわです。うちの娘も、いつもお世話になっております。……お若いですね」

「はは。まあ、息子らが早くにこの子を授けてくれたんで」


 おとなのお話はわかんないけど、あたしはなっちゃんが持っているものを聞いてみることにしたの。


「なっちゃん、それなあに?」

「桜乃ちゃんちのお店行ってきたの! チョコペン大変だったけど、出来たよ!」


 ほら、と袋からもう一個のビニール袋に入ってたのは……にがおえみたいにチョコペンでかいてあるクリームパンが出てきたわ。


「……男の人?」

「お父さんなの!」

「へー」


 お料理はダメだけど、なっちゃんは絵が得意なのよね。アニメのお絵かきとかも上手なの。


「いっぱい人いたよ。駿しゅんくんもがんばっていたけど」

「あ、駿いるんだ?」

「まだ会ってないの?」

「うん。おじさんに聞いたけど」


 なっちゃんといっぱい話して、一緒に回れたらーって思ってたけど。おじさんがちょっと行きたい屋台があるからって、ここでちょっとお別れ。

 あたしは、おじいちゃんとうちのお店に行ったんだけど……近くにいくとガヤガヤがすごかったわ。おうち出た時はちょっとしか見てなかったから……人がたっくさんいるのをちゃんと見てびっくり!

 他の屋台よりも、すっごく多かったの!


「お? いつきさんじゃねぇか」


 おじいちゃんには、屋台に樹おじいちゃんがいるのが見えてたみたい。あたしはまだだから、早く会いたくて手を引っ張ったわ。


「おじいちゃん早くぅ!」

「待て待て、樹さんも逃げねぇから」

「うー」


 だって、樹おじいちゃん。最近は用事が多いからって、あんまり会えなかったんだもん。ちょっと急いで行ってみたんだけど……お客さんがいっぱいで順番待ちの人がすっごく多くて、樹おじいちゃんが全然見えない! 駿も見えないわ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,938pt お気に入り:419

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,975pt お気に入り:5,990

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:376

処理中です...