少女と二千年の悪魔

みこ

文字の大きさ
上 下
21 / 75
第二章

夜の世界 3

しおりを挟む
 屋根の上は、時計塔になっていた。
 コチコチと大きな音を立てて木でできた歯車が回り、時を刻む。時間になれば自動的に鐘を鳴らす。
 周りを見渡したけれど、歯車以外に動くものを見つけることはできなかった。少し軋む木製の床が、歩く度にキュッキュッと鳴る。
 時間になったら……自動的に鳴る鐘……。
 でもこんな時間に。
 ぼんやりと、嫌なことを思いついてしまい、そんな考えを振り払う。
 そんなわけない。
 時計塔からは外が見える。外はやはり夜で、星が瞬いている。遠くまで見渡せる。どこまでいっても、夜に見える。
 でもまさか。
 まさか、今が鐘が鳴るべき時間だなんて。
 いつもと同じ時間に鳴っただなんて。
 朝が来ないなんて。
 そんなこと、ありえない。
 階段を降りる。
 少女が段を一段ずつ降りるのに合わせて、ランタンが揺れた。
 もし、本当にそんなことになったのだとしたら、街が大騒ぎになるはずだ。
 まだ、外は静かだ。
 ありえない。ありえない。
 目の前が真っ白になる。
 嫌な考えはどこにも行ってくれない。頭の中がグルグルとして、涙に変わって溢れてきそうだ。
 教会を出て、広場へと向かう。
 誰もいない街。もちろん夜だからだ。
 夜には、皆が寝ているのだから、静かで当然だ。
 でも。
 少女は、本物の夜の街の日常など知りはしなかった。そんな夜遅くに街へ出たことなんてない。
 バーだってあるのに、こんなに静かなのは本当にあり得るのだろうか。
 怖くて怖くて仕方がない。
 だって、あの魔女は、皆のことを*美味しそう*だと言っていた。
 いくら魔女だって、人間を食べるだなんて。本当に食べるだなんて。
「…………」
 少女は、一軒の家の前に居た。その家は店舗になっており、入口は広い。その入口からずっと、色とりどりの花が飾られている。
 そう、ここは花屋だ。
 ここは少女がよくお使いを頼まれていた花屋で、アクセサリーを注文していた花屋で、大切な花冠を作ってくれた花屋で、……友達のロベリアが住む家だ。
 少女がドアをノックすると、コンコンと小気味良い音がした。暖かな木でできた、皆を優しく受け入れてくれるドア。
 ドアに手をかけると、ロベリアが言っていた通り、開いていた。いつでも開いていると言ってくれた、ロベリア。
「……お邪魔します」
 緊張しながら、家の中に声をかける。
「お邪魔します!」
 今度は出来るだけ大きな声を出した。
 今にも、階段を降りて来たロベリアが「どうしたの?」と声をかけてきそうな空気だったが、実際には物音ひとつもない。
 恐る恐る、部屋を一つずつ見ていく。1階には、リビング、台所、両親のベッド、小さな温室。ここの花屋は郊外に大きな温室を持っていたが、小さな花はここで育てていたらしい。2階には、3部屋あり、一つは勉強部屋のような大きなテーブルのある部屋、一つはベッドが2つある小さな兄妹の部屋のようだった。そして、最後の一つ。
 ドアを開ける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:16

冤罪で追放した男の末路

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:38

聖女はこの世界に未練がない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:56

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,904pt お気に入り:7,092

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,622pt お気に入り:4,737

嘘はあなたから教わりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:53

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,550pt お気に入り:6,551

処理中です...