上 下
5 / 13
そこまでだ!異世界誘拐犯!

第五話 冒険者ギルド? ああ、イキリ散らし見本市会場よね?

しおりを挟む
 私とカオスが召喚されて数ヶ月、やっと島国は復興した。
 まあ小さい国で良かった、良かった。
 
 まず私が最初にしたのは連れ去られた人達の召喚。
 あ、説明なんて求めないでよ? やれるからしただけの事。
 次に心身の治療、これが一番大変だった。
 身体に後遺症が残る者も居たが、心だけは完璧に治した。
 私もまだまだ、もっと精進しなくてはな。

 まあとりあえず、目的は果たしたんだ、今は王様と話している。
 今日私とカオスは島を出る、いよいよ私達のイキリ散らし物語が始まる。

「セイント殿、カオス殿、国を代表して礼を言う」
「気にするな、何度も言っているが、俺達は目的がある」
「セイント殿は異世界誘拐犯に中指を立てる、カオス殿は調子に乗ってる転生者や転移者にイキリ散らす、でしたな」
「ああ、王子の様に全身全霊を賭けてする、異世界誘拐はまだわかる」
「頼れる者がもう居ないからね~私はある程度の人の心はある」
「あ、俺もあるからな」

 ……は? 私も言えないが、まあいいか。

「島の者達から、本日旅立つと聞いてお呼びしました」
「ああ、急とは思うだろうが、俺達は我慢していたんだ! 世界にイキリ散らせる材料が溢れていると!」

 ……こいつ楽しそうなんだよな。
 こう……私が高圧的なのに対して、こいつはニコニコしながら煽るタイプだ。
 はぁ……旅は道連れ世は情けか。

「私達に出来る事はありますか?」
「この場所を守ってくれ、復興とか飯を共にした仲だ、情も沸く」
「ああそうそう、何かあったらちゃんと私達に連絡するんだよ」
「わかりました、いってらっしゃいませ」

 流石にまた滅ぼされたんじゃ目覚めが悪い。
 島の人達からお守りだの路銀だのもらったし。
 ま、危なくなったら助けに行こう。
 
 とりあえず、私の魔法でほほいのほいと、中立国へとやってきた。
 まあ転移を見られる訳にはいかないから、街の外にね。
 とりあえず街へと入っていく、

「キルミヤーコ、中立国だ、表向きはな」
「くっくっく、創作物でよくあるよね~中立が一番爆弾を抱えている」
「お、セイント、アレは」
「ん?」

 カオスが指差したその先には、冒険者ギルドの案内があった。
 冒険者ギルド……ま、異世界転生や転移あるあるだな。
 私達はその案内に近寄った。

「おお……やはり冒険者ギルドの案内!」
「別名イキリ散らしをちらし放題、これだけ混沌とした時代だ、さぞカオスが好きそうな輩が多そうだ」
「これは登録しなきゃな、何時も通りお前を手伝うから、今回も手伝ってくれよ」
「はいはい」

 カオスと組むのはこれが初めてではない。
 何回か転移先であった……いや、こいつは転生もする。
 何でわかるか? こんなイキリ散らしの魂を忘れる訳がない。
 まあとりあえず、しばらくはこいつのお願いに付き合うか。
 私の趣味ではないが、今回のイキリ散らしの別腹もいいだろうさ。

 とりあえず冒険者ギルドへと私達は向かった。
 まあ今更説明する必要もないだろう。
 受付へと向かう私達。

「いらっしゃいませ、冒険者ギルドへようこそ」
「俺達は登録をしたい、出来るか?」
「もちろんです、名前を書いていただければ、書類をお持ちしますね」

 ほう? そんな簡単でいいのか?
 ふむ、テレパシーでカオスと相談してみるか。

『カオス、どうみてもブラックだな』
『それよりセイント、何人登録という単語に反応した?』
『8人、その中でも初心者狩りをしようとしているパーティーが居る』
『今わかった、小悪党で4人パーティーだな?』
『ああ、最初は小物からだ』
『ええ、贅沢ってたまにするから贅沢よ?』
『わかっている、とりあえず登録だ』
『はいはい』

 受付の人が戻ってきて、私達は書類を製作した。
 さ、カオスのお望みを叶えますか。
 その延長線上に私のイキリ散らしターゲットが居る事を願って。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法陣に浮かぶ恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:750

第二王女の婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,334pt お気に入り:4,148

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,563pt お気に入り:7,544

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:1,988

厄災の王女の結婚~今さら戻って来いと言われましても~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3,386

本物の悪女とはどういうものか教えて差し上げます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

一つ、お尋ねしてよろしいですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:68

処理中です...