上 下
45 / 61

43 君に捧げる愛のメロディ

しおりを挟む
* 似たような歌のタイトルがたくさんありますね。作者、春で頭ぽやぽやしてますがコメディです。ぽやぽやはいつもかもしれませんが。
 歌う獣人(?)ヒーローが相手です。
 







******


 眠れない。
 お風呂は眠る90分前にぬるめの湯に浸かって、足は冷やさないように靴下履いた。
 もちろん布団に入る時は脱ぐ。

 今夜はしっかり2時間前にはデジタルデトックス。
 穏やかな気持ちになれる薄くて尊い本で読書。
 部屋の照明は間接照明、アロマはラベンダー。

 いつも眠りにつくまで時間がかかる。
 音楽は色々試した結果、アルファ波が出るという古典的なクラシック。
 
 あとは楽しいことを考えて……。

 今日あった嫌なことなんて、全部忘れてしまいたい!
 もともとウジウジ考えちゃうタイプなんだけど、今日は本当にありえない!

 帰り際に、会社の先輩に実家で生まれたばかりの犬の動画をみせるつもりが、ハードなBでLなエロアニメのあっはーんなシーンを再生。

 前の日に眠れなくて観ちゃったのもいけなかったし、スマホも替えたばかりなのもあってミスした。
 
『……イヤだッ、あっ、……は♡』

 犬好きさんたちに囲まれて、その中には憧れの課長もいたのに!
 みんな一瞬で凍りついた。
 中の人の演技は素晴らしく、吐息が社内に響いて私は大注目。

 イヤーッ!
 課長の嫌悪感あふれるあの表情、忘れられない。
 アニメ観るんだねー、ってフォローしようとして何も言えなくなった先輩のひきつった顔も。

 オタクなんていない陽キャな職場だから、ずっと性癖隠していたのに!
 みんな、そよそよしくなっちゃって、サーっと帰っていった。

 もしかして明日から1人ランチ?
 仕事に支障出たらどうしよう。
 常日頃オタクに対して辛口な発言がちらほらあった。

 花見、川原でバーベキュー、海、これからイベントたくさんあるのに!

「うわああぁぁ~! 恥ずかしすぎて眠れない~。無理だ、明日仕事行きたくない。消えてしまいたい! 職場あそこに私の居場所はもうないよ、絶対!」

「……消えちまいな。……キャッ♡ 一度言ってみたかったのよね♡ あ、ごめんごめん、半分冗談よ♡」

 突然現れたのは凄みある美女で、天真爛漫な笑顔の裏に腹黒が隠れている気がした。

「いやぁねぇ♡ 裏なんてないわよー♡ でも迫真の演技だったってことね⁉︎ おわびにあなたを誰も知らない世界へ連れて行ってあげるわ♡」

 それって裏世界?
 え? 大丈夫?
 不安しかないんだけど!
 どこかの組の姐さんだったりして……?

「ふふふ♡ つまり異世界であなたを大切に包んでくれる母性……えーとバブみあふれる男がいるの♡ 私は縁結びの女神だからそういうの得意なんだからぁ♡」

 女神って言うけど、きっと姐さんの通り名だよね。
 これって断ったら、命ない?
 社会的に制裁されちゃうの、私⁇

「そうじゃないわよー♡ 脅かしちゃってごめんね♡ あなたの運命の相手は別の世界にいるの。だからこの世界のことは私に任せて、飛び込んでみない?」

「……みんなの記憶から抹消されます?」
「もっちろん♡ ご両親やご家族にも悲しまないようにするから♡」

「そういうことなら、よろしくお願いしまぁーす!」










 磯の匂い。
 波の音が聞こえる。
 なにここ、海が近い?

「目が覚めたか……そなたがなかなか目を開けないから心配していた」

 私はなぜか男のおっぱい(素肌)に顔をうずめていて、包み込むように抱きしめられている!

 夕焼けの海と同じ色の瞳は穏やかで優しくて、ニコッと笑って私を安心させるように言う。

「疲れているのか。……それならもう少し眠るといい。歌おう」

 私の後頭部をおっぱいに押しつけて、耳元で優しく歌い出した。
 あったかくて、柔らかい。
 日焼けした浅黒い肌も彼に合ってる。
 
 深みのある声は低音から高音まで安定していて眠気に襲われた。
 海に抱かれているみたい……。

 え?
 すごい……あんなに眠るの苦労していたのに!
 うとうとしかけたけど、ハッとする。
 
 女神の姐さんが言ってた相手って彼のことだわ。
 絶対そう。

「私の運命、の相手」

 自分の口からそんなくさい言葉が飛び出すとか。
 でも間違いない。

「そうだ。そなたは私のつがいで、私の唯一。これから長い時を過ごそう」
「はい……」

 なんか夢みたいなんだけど!

「なにも心配いらぬ。私は世界の海を渡るザトウクジラ獣人で各地に屋敷がある。苦労などさせない、すでに一生遊んで暮らせるだけの資産があるから、この先の時間はそなたのためだけにある」

「すごいわ……」

 なるほど!
 クジラの鳴き声って安眠効果あるっていうもんね。
 試したことなかったけど効果抜群だわ。
 これからは毎晩安心して眠れる。

「なんてステキ……」
「どんな贅沢だって、叶えてみせよう」

 ふぉーッ‼︎
 どんな贅沢も⁉︎

「もっと歌って!」

 彼の歌を聴いていたら嫌なことなんて全部忘れる!
 最高‼︎

「私のつがいは可愛いことを言う。もっと欲張りになれ」

 私、この世界で幸せになる予感しかない!
 


 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グレイティニンゲン牧場へようこそ!

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:116

エロしかないBL短編集!! R-18

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:138

兄の恋人(♂)が淫乱ビッチすぎる

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:20

クリトリス小話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:48

名探偵はワトソン君に飢えている

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:40

美少年(腐)の僕は、イケメンかつ絶倫巨根を所望する

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:624

せんぱいとこうはい

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:32

激闘!魔導扇風機争奪セックス戦!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:32

処理中です...