上 下
243 / 392
2016年

『緋色(あけいろ)のスフェラ』作者:長緒 鬼無里、ムー大陸のお話、聖書にでてくる『ネフィリム』という巨人伝説

しおりを挟む
緋色(あけいろ)のスフェラ 作者:長緒 鬼無里
http://ncode.syosetu.com/n2548dj/

新連載を開始しました♬ ※画像あり
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/417790/blogkey/1440369/

「ラスト・シャーマン」シリーズ 長緒 鬼無里
http://ncode.syosetu.com/s3137c/

長緒 鬼無里 小説用サイト(トップに同人本の表紙があるのですが、一般書籍同様のクオリティです。僕も購入したのですが、厚い本です)
http://nagaokinasa.wix.com/kinasa-nagao


 「ラスト・シャーマン」シリーズで同人本を出されている長緒 鬼無里さんの新作ですが、まさかのムー大陸物で、巨人なんかも出てくるんですね。

 古代文明&タイムスリップものらしいのですが、主人公ふたりのイラストも完成してるようです。
 
長緒 鬼無里 Kinasa Nagao ツイッター
https://twitter.com/NagaoKinasa 


 僕は学研の『ムー』を中学生時代ぐらいまで愛読していましたが、こういう分野は結構好きで、それだけで飛びつきそうになります。

 僕もエッセイや小説をコンテストに出してるんですが、技術、内容ともまだまだだし、長緒 鬼無里さんは充実してるなと思ったりします。

 僕も早く小説を完成させて、評価の高い作品を書きたいものです。

 

人類歴史が再検証される日も近い?超大型巨人も存在していた可能性・・・!?
http://matome.naver.jp/odai/2141039264835416501
 
古代に”巨人”時代?身長18mの種族も・世界各地で「巨人の骨」
http://shock.doorblog.jp/archives/33742092.html

衝撃!ネフィリム 巨人の骨は日本でも見つかっている!【進撃の巨人は実話?!】世界中で発見される巨人の衝撃画像【閲覧注意・都市伝説
https://www.youtube.com/watch?v=hzNkJUVy_gQ

巨人族の骨が岩手・宮城地震で発見されていた! 日本にネフィリムが存在した
http://machiukezoo.biz/archives/5232

巨人は本当に存在したのか?世界10の巨人発見物語
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52219665.html

エクアドルの巨人族は「伝説」か「史実」か?
http://gakkenmu.jp/column/2715/


 神と人の娘との子孫である『ネフィリム』という巨人族のことが聖書にも書かれてるんですが、巨人の骨が世界各地で見つかったりしている画像がありますが、ほとんど合成画像だろうと言われています。

 結構、本物っぽいけどどうなんでしょうか?

 3~4メートルぐらいなら巨人症という病気であると考えられますが、そういう骨は見つかってるようです。3メートル弱の人間の写真も残されてるようです。


 2008年6月14日の岩手・宮城内陸地震(マグニチュード7.2、最大震度6強を観測)で巨人の骨が偶然、ヘリプターからの画像に映り込んだという事件があったようです。
 ですが、その後、ブルーシートをかぶされて、どこかに持ち去られたという話があります。

 合成画像っぽい感じもしますが、日本でも『もののけ姫』に出てきたダイダラボッチという巨人伝説があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%81

 中には本物とかいるかも知れないと思ったりします。
 小説の中には登場させてみたいですね。


 

(あとがき)

緋色(あけいろ)のスフェラ 作者 長緒 鬼無里
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887137144


 カクヨム連載開始のようで、応援よろしく! 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

輝く☆夢の国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,644pt お気に入り:3,962

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:1,844

◆妻が好きすぎてガマンできないっ★

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:18

『特別な人』― ダーリン❦ダーリン ―

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:13

処理中です...