上 下
74 / 85
第四章

第二十六話 秘密兵器(以前、間違えて二十六話としてアップした話です)

しおりを挟む
23
「完成しました……これが呪いを払うための秘密兵器です!」

 カトリーヌさんとライルさん、そして各国の技術者や、聖教国の司祭たちの協力を得て、ついに念願の技術が確立された。

「えっと……これは一体?」

 【神樹】の前に置かれているのは、鉄でできた腕のような魔導具だ。
 その先端には、針のようなものが付いているが、感想としては想像とは違うというものだ。

「呪いを払うための魔導具です」
「てっきり、薬的な何かが出てくるのだと思ったのですが」
「ふふ。これは少しアプローチの異なる治療法なのです。この魔導具はかなり便利ですよ。このアームの針からはビームが発射されます」
「ビ、ビーム?」

 魔術師の中には魔力を光線として放つ攻撃を使う者がいる。
 その攻撃をビームと言ったりするが、それを射出してどうなるのだろうか?

「レヴィンさん、このビームの最大の特徴は、攻撃する対象を限定することが出来るということです」
「こうげきするたいしょうをげんていする?」

 また、難しいことを言う。

「実際に例を見せましょうか」

 カトリーヌさんがアームとやらを動かすと、針から光線が発射された。

「これは殺傷能力が一切ないただの可視光線です。こうして、私の身体に当てても害はありません」

 アームを動かして自分に向ける。
 光線はカトリーヌさんの身体で遮られるだけだ。

「でも、カトリーヌ。突然、光線を向けられたら心臓に悪いよ。やるなら僕を使って」

 アーガスが申し出ると今度はアーガスに向けられた。
 やはり、なにも起こらない。

「これを、特殊な光線に変化させます。すると、遮られずに身体を貫通します」

 真っ青な光に変わると、今度は突然、アーガスの身体を貫いた。

「だ、大丈夫なんですか?」
「大丈夫大丈夫。特に害はないですよ、レヴィンさん」

 アーガスが平気そうに両手を振るう。

「さて、我々の見ている光は魔力によって変質させることで、さまざまな性質を帯びます。今の光は目で見ることは出来るけど、物体を貫通することも出来る状態です。更に性質を変化させれば、殺傷能力も得ますが、それを調節するとこんな事もできます」

 今度は光がアーガスが用意した岩に当てられた。
 一見なんともないが、カトリーヌさんの操作で光が赤へと変化した。
 すると、ジュッという音と共に、岩から煙が噴出した。同時に、光が消える。

「岩を見てみてください。綺麗に抉り取られてますよね?」
「え、ええ……すごい威力ですね。これじゃ、地面にも穴が……ってあれ?」
「お気付きですか? 今の光線は岩だけを貫き、地面には何の影響ももたらしておりません」
「あ、分かりました。これで呪いだけを直接破壊するんですね」
「ええ、その通りです。この魔導具には【神樹】に入力されたデータが保存されています。それを基に光線の性質を操作し、特定の物質だけを攻撃する光線へと変化させるのです」

 カトリーヌさんによると、実際にセキレイの大地で実験してみたところ、残留した呪いはこれで一掃されたらしい。
 他にも呪いの影響が抜けきっていない動植物に照射したところ、完全に呪いから解放することが出来たとか。

「これでアイシャさんも……?」
「ええ。人に向かって使うのは、少し恐ろしいので、まだためらっているのですが……」
「確かに……動物でうまくいっても、人に対してはどうなるか分からないよなあ」

 もちろん、カトリーヌさんとライルさんの研究の成果だし、心配はないと思うけど。

「カトリーヌさんのことを信じてますので。だからきっと、大丈夫です」

 スピカはカトリーヌさんを励ますように拳を握る。
 彼女はここしばらく、ずっとカトリーヌさんの側で手伝いをしてきたそうだ。
 神竜族の身体データが圧倒的に足りていないこともあって、スピカの協力は大いに役に立ったとか。

「その通りです、カトリーヌさん。安全面については、かなり注意を払ってきましたし、【竜医局】のシミュレーションでは有効であるとの試算も出ています」
「そうですね。というわけで、最終的な調整を終えたら、すぐにでもアイシャさんたちの治療に取り掛かります」
「いよいよか……」

 【覇王】の呪いとやらにはずいぶんと苦しめられた。
 あのセキレイの残滓を倒しても、なおその影響は消えず、エリーゼやスピカにも寂しい想いをさせた。

「今度こそ、アイシャさんたちを治そう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,609pt お気に入り:4,653

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,497

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:19,219pt お気に入り:1,493

視えるのに祓えない~九条尚久の心霊調査ファイル~

ホラー / 完結 24h.ポイント:4,217pt お気に入り:510

断罪する側と断罪される側、どちらの令嬢も優秀だったらこうなるってお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:131

貴方を愛する事はありません、絶対に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,368pt お気に入り:158

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,412pt お気に入り:7,532

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。