上 下
6 / 68

予想外な言葉。

しおりを挟む



かえで「すみません、よろしくお願いします・・・。」




乗せてもらった車は、おそらく昨日も乗せてもらった車。



かえで「広い・・・。」




L字型にある座席。

まるでソファーのようだ。

ミニテーブルまであって、小さい冷蔵庫もある。

昨日は車内を見る余裕がなかったけど、私はこういう車をテレビで見たことがあった。



かえで「高級リムジン・・・。」

慶「好きなとこ座って?」

かえで「は・・はい・・。」




どこに座ったらいいのか分からないくらい広い車内。

後ろから神楽さんが乗ってくることを考えると・・・




かえで(一番奥に行くべき・・?)



私は車の中を歩き、運転席の後ろにあたる席に腰かけた。

進行方向に向かって座ることが一般的なのに、この車は進行方向に対して横向きに座るようになってる。

違和感だらけを感じながら座ってると、神楽さんが私の真横に腰かけた。




かえで(近い・・・?)




乗せてもらってる手前、文句なんて言えない。

微妙な距離感にどうしていいかわからないでいると、神楽さんが口を開いた。




慶「足は痛くない?」

かえで「大丈夫ですー。」



まだズキズキと痛むけど、これ以上迷惑をかけるわけにいかない。

我慢ができる範囲だし、自然と治ることを祈ることにした。



慶「ならいいけど。・・・昨日、あんな夜遅くに裸足で歩いてた訳・・・聞いていい?」

かえで「昨日は・・・・・」




彼氏とケンカした・・・わけじゃない。

私が勝手に出てきただけ。

家を飛び出した理由は・・・勝手な同棲が嫌なのと、私が養わなくちゃいけないこと。

あと・・・毎夜営みが続くかもしれないと思ったからだ。





かえで「・・・すみません。言えない・・です・・。」

慶「無理に聞く気はないから安心して?まだ帰りたくないなら今日も泊ってくれていいし・・・。」

かえで「やっ・・そんなわけにはいかないですっ。今日は・・店長にお願いしますので・・。」

慶「・・・わかった。でも、困ったときは迷うことなく俺を頼って?常連さんのよしみで。」

かえで「・・・ありがとうございます。」




単なる店員の私によくしてくださる神楽さん。

正直、昨日のことは助かった。

何かお礼・・・とも思うけど、持ち合わせが何もない。




かえで「あの・・・。」

慶「うん?」

かえで「いつか・・今日のお礼をしますので・・少し待ってもらえますか?」





高級な車に乗ってる神楽さん。

私のために用意してくれた服も高級だったし、きっと私ができるお礼なんてたかが知れてる。

それでも何かお礼をしたいと思った。




慶「・・・そのお礼って・・・リクエストもあり?」

かえで「そ・・それは・・・・」

慶「だめ?」

かえで「・・・私のできる範囲なら・・。」




超高級なものを言われたらどうしよう・・。

手に入らないものを言われたらどうしよう・・・。


そんなことを考えながら神楽さんの返事を待った。




でも神楽さんは・・・とんでもないことを私に言った。











慶「俺と・・・結婚してくれない?」













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Actress〜偽りから始まるプラハの恋〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:42

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,414pt お気に入り:594

妹とアイス、星と雨。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

社長から逃げろっ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

私が橋渡し役!?時代を逆行した世界でそんな大役できません・・!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

処理中です...