上 下
276 / 383

273 かわいいおみみ

しおりを挟む
 村を出て四日目の朝。
 空は薄っすらと曇っていて、いつもよりも肌寒い。
 幌の隙間から入ってくる風もひんやりとしていた。

「ちゃむぃねぇ~」
「ゆぅくん、かぜひいちゃう。これきて?」
「ん! えてぃちゃん、ありぁと!」
「うん!」

 馬車の中では、ユウマに猫耳ポンチョを着せるレティちゃんの姿が。
 アイラさんお手製のふわふわのポンチョ。暖かいのか、ユウマもにっこり笑みを浮かべる。僕もコートを持ってるけど、猫耳なんだよなぁ……。

「まぁまぁまぁ……! 皆とっても可愛いわ!」
「とっても、あったかいです!」
「ね! ぽかぽかする!」

 オリビアさんも耳付きポンチョを着たハルトたちを見てご満悦。
 メフィストも兎耳ロンパースを着てぬくぬくだ。

「クルルル……?」

 すると、ドラゴンがポンチョを着たユウマを見て首を傾げている。

「どらごんしゃん、どぅちたの~?」
「……あ、もしかしたらユウマに耳が生えてビックリしたんじゃない?」
「おみみ~?」

 ユウマはフードに着いた黒い猫耳を触ると、何かを思い付いた様にハイハイしながらドラゴンの前に移動する。僕たちは何をするんだろうと首を傾げながらそれを見ていた。
 そしてドラゴンの前に座ったユウマが勢いよく猫耳フードを取ると、ドラゴンは驚いたように目を見開く。そしてユウマがまたフードを被ると、今度は耳らしきものを立てて驚いていた。

「んふふ~! いいでちょ! おみみ、にぃにとおしょろぃなの!」
「クルルル!」

 ドラゴンは耳が生えたユウマが不思議なのか、鼻先でクンクンとユウマの匂いを嗅いでいる。擽ったそうにきゃあきゃあと身じろぐユウマに、オリビアさんはにっこり破顔していた。





*****

「あら……、寝ちゃったみたいね……?」
「ホントですね……」

 ユウマはドラゴンのお腹を背もたれにして絵本を読んでいたけど、いつの間にか眠ってしまったみたいだ。ドラゴンもユウマがいて温かいのか、ユウマを包む様に丸まって寝ていた。

「おばぁちゃん、めふぃくんも、ねちゃいました……」
「うふふ、ホントねぇ。ハルトちゃんもレティちゃんも寝る? まだ停まりそうにないし……」
「ん~ん。ぼく、おべんきょします」
「わたしも。もうちょっと」
「あら、頑張るのね?」
「ね、れてぃちゃん!」
「ね!」

 ハルトとレティちゃんは、ユウマのスキルの事を知ってからカトエール語の勉強を始めた。……と言っても、教えてくれるのはユウマ。それにユウマみたいに完全に読める訳ではないし、たまに三人で、ん~? と首を傾げているんだけど。

「おばあちゃんも簡単な挨拶しか話せないのよねぇ……。あ、そうだわ! カビーアさんに会ったら少し教えてもらおうかしら?」
「かびーあさん! ぼく、かりー、たべたいです!」
「あぁ~! 僕も食べたいなぁ~!」
「やだ、言わないでぇ~! 私も食べたくなってきちゃった……」

 オリビアさんとハルトと三人でカリーの味を思い出していると、ふと隣から視線を感じる。

「かびーあさん……?」

 首を傾げ、だぁれ? と尋ねてくるレティちゃん。
 あ、そう言えばレティちゃんはまだ会った事無かったっけ……?

「うん、カビーアさんってね、隣の国の行商人さん。美味しい調味料スパイスを売ってくれるんだよ。次の行商市にも来るはずだから、レティちゃんも一緒に行こうね?」
「ぎょうしょういち……? うん! わたしもいきたい!」
「その人の作るカリーがすっごく美味しくってね、お店にいっぱいお客さんが並んだんだよ」
「あの時は大変だったわね~! でも楽しかったわ!」

 あの時は列を捌くのに必死で、結局カリーは食べ損なっちゃったんだよなぁ……。だけど皆、美味しそうに食べてて嬉しかったなぁ~!

「……おにぃちゃんは、おみせしないの?」
「お店?」
「うん。ぎょうしょういち……。おみせ、だすんでしょ?」

 だったらおにぃちゃんと、おばぁちゃんは?

 そう訊かれて、僕もオリビアさんも顔を見合わせる。
 そんな事、考えた事も無かったし……。

「さんどいっちとか、くっきーとか……。そとでもたべれるの、いっぱいあるよ?」

 レティちゃんに言われて、確かに……、とオリビアさんと二人で納得してしまった。確かに屋台は楽しそう……。
 だけどお店の営業もあるしなぁ……。それに、行商市に行ったら買い物もしたいし……。

「……ちょっと、面白そうねぇ……」
「え、オリビアさん?」

 オリビアさんはスヤスヤ眠るメフィストを抱えながら、何かを考えている様子。
 レティちゃんもハルトも、ワクワクしながらオリビアさんを見つめていた。

「でも~、次のには間に合わないかも知れないから、もし出店するなら色々調べなきゃいけないわね……!」
「ほんとう? わたし、おてつだいしたい!」
「ぼくも! したいです!」
「ふふ! 楽しみな事、また増えちゃったわね?」
「「うん!」」

 何やら、もう決定している気がしないでもないんだけど……?

「ユイトくんも! 楽しそうでしょう?」
「そ、そうですね……!」

 ……うん、僕も参加だよね。
 だけどレティちゃんもハルトも楽しそうだし、考えてみるのもありかも……。

 王都から帰っても、まだまだ楽しい事がありそうだな、なんて。
 僕も今のうちから、何がいいか考えておこうかな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Restartー僕は異世界で人生をやり直すー

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,100

悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,801

悪役令息だけど幸せになるんだ!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:61

【本編完結済】ヤリチンノンケをメス堕ちさせてみた

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,017

よく効くお薬

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,485

―レイプされたあの日から―

青春 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:11

処理中です...