死に別れた縁と私と異界の繋

海林檎

文字の大きさ
上 下
48 / 61

しおりを挟む
 鳳来の説明で結は更に絶望に落とされた。


 人間は肉体・幽体・霊体が合わさった状態で人間界に存在している。
 上界ではその肉体から幽体と霊体が離れて行けるらしい。

「行けるって言っても結ちゃんみたいな稀な人間だけだがな」

 幽霊体が抜けた肉体は言わば仮死状態になる。
 そして、幽霊体が肉体に戻らないと言うのはすなわち

「私····死んでるの?」

「発見が早くて延命処置がされているのなら植物人間状態だろうな」

 運が良ければ生きてもいないし死んでもいない状態だろう。




 ただ、肉体に戻れないだけ。





「まぁ、倭国じゃねぇけどどっかの国で同じような事が起きて無事に帰れた人間がいるって聞いた事もあるからなぁ」

「え?」




 必ずしも帰れないわけではない。






 鳳来はそう言った。






「知り合いに海を渡るヤツらがいるから聞いてみても良いけど」

「本当ですか!?」




 お願いしますと、結は希望を持つが·····



「けど、肉体が必ずしも延命されているかはギャンブルだぜ?」


 と、鳳来が言った瞬間に落ち込んだ。


「まぁ、一応帰ったら調べてやるよ。後、火ノにも今度会ったらぶん殴っとく」

 別に調べなくてもいいのにと繋は心の中で呟いた。
 それを見逃さなかったのだろう。
 鳳来がニヤッと笑い

「繋が口説くのが先か、それとも俺が帰り道を見つけるのが先か楽しみぃ~」

「楽しくねぇよ。後、西の君主とアンタどんな関係?」

 西の君主の事を「火ノ」と親しげに呼ぶ鳳来。

「ん?うーん····」

 少し考えた後、鳳来は···

「暇潰しの玩具?」

「不敬罪で捕まれぇ!!」

 とんでもない事を言う外国の神様もいたものだと結は思った。






鳳来を見送る時の事····


「じゃ、結ちゃん。次は良い土産話持ってこれるようにするけど、その前に繋の嫁になるんだったらその土産話は諦めろよ」



「は?えぇ!?」


「早く帰れ!!」



 本当にとんでもない事を言う外国の神様がいたものだと結は再び思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:281

そんなに別れたいとおっしゃるなら、承知いたしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:7,173

それが決まりなのさ君! 強制男の娘改造!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

料理を作って異世界改革

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:574

淫魔と俺の性事情

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:812

【完結】皇太子も妹も決して許しませんので覚悟してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:368

【完結】電を逐う如し(いなづまをおうごとし)――磯野丹波守員昌伝

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

処理中です...