上 下
16 / 16

16

しおりを挟む
「・・・オスカー様」

「ん?」

BBQの野菜を切っていた俺はルノアに声をかけられて、手を止める。

「あの、ナイ様は、起こさないほうが・・・・」

「ナイ!!!!起きるにゃん!!!!!」

ルノアの声をかき消すように、ネロさんがうっつぷせて寝ていたナイの耳元で叫ぶ。

「・・・うっせええ!!!!!」

おまえもうるせえわ。

それとは違い、ルノアはきょとんとする。

「ネロさん、寝かせておいた方がよかったのでは・・・?」

ネロさんは豪快に笑う。

「まさか!なーんにも準備してない奴は、ご飯抜きにゃん!」

奴って・・・

思わぬ度胸に、少し感心する。

ナイは、むっとした表情を作った。

「誰か、ニンニク持ってこい。猫はニンニク嫌いだ」

詳しいなおまえ。

「ネロは、猫じゃないもんねー」

そんな会話を聞きつつ、俺はとっとと野菜を切る。

ナイの分も切ったから、大変だ。

殿下は隣で火の準備をしていて、ノアさんは、肝試しの準備に行った。

班で一人、行かなくちゃならない。

本人は嫌がっていたけど、じゃんけんで負けてしまったのだ。お気の毒に。

隣にノアさんがいない殿下は、それはそれはさびしそうに・・・・見えない。

「オスカー様。手伝います」

「あ、さんきゅー」

ルノアは隣に来て俺の前に置いてある野菜を切り始める。

「オスカー様、家事ができるなんてすごいですね」

俺は、あーと口ごもる。

前世では、親が遅いとき、彩菜と二人で料理はしてた。

途中から彩菜に任せっきりで、切るぐらいしかできないが。

「まあ、切るだけだし?」

適当に言うと、ルノアはくすっと笑う。

やけに笑顔がまぶしかった。

「野菜、切り終わったかな?」

殿下に聞かれ、俺とルノアはうなずく。

「じゃ、焼いていこうか」

俺たちは火の回りを、椅子で囲み、BBQの開始だ。



「殿下・・・!遅くなってしまって申し訳ありませんっ」

何が申し訳ないのかわからないが、ノアさんが走りながらこちらへ駆け寄ってきた。

開いてる椅子を殿下の隣に引っ張って、嬉しそうにしている。

どこまで、殿下が好きなんだ、この人。

それにはお構いなしでこっちはこっちで楽しめばいい。

俺は炭火の前でお肉を焼く。

ルノアが慌てたように駆け寄ってきた。

「オスカー様、すみません。焼くの手伝います」

俺はやんわりと断らせてもらった。

「いや熱いし座ってなよ。あ、これ焼けたし食べてみる?」

割りばしで着られた肉をつまんでルノアの前に差し出す。

「へっ」

するとルノアは少し赤くなった。

やっぱり火の前は熱いらしい。

少しためらってたが、ルノアはパクっと食べる。

そして笑みを浮かべた。

「とっても美味しいです!私、これ持って行きますね」

手伝わなくていいのにと言っても聞かずに、お肉をお皿に乗せて机に運ぶ。

どこまでもいい子だなぁと思って焼いていたら、後ろからぬっとネロが現れた。

「うわびっくりしたー」

ネロはくすくす笑う。

「もーオスカーったら女たらしだにゃん。あーんなんてしちゃって」

そしてバチンとウィンクしてルノアのところへ行き、お肉を食べ始める。

それ伝えるためだけに来たのか。

呆れつつネロの言葉を思い出す。

あーんって・・・あ、やべぇ。これか。ルノアが躊躇してた理由は。

・・・たしかに恋人でもない男女でするのはおかしいか・・・。

「ナイ」

俺ははふはふと食べているナイを呼ぶ。

「はんはお。いははへへるほひ(なんだよ。今食べてるのに)」

俺はとんぐとはさみを押し付けてやった。

「はんだよ突然?まあいいけど」

俺は振り向かずに答えた。

「熱くて」

「食べたいとかじゃなくて?相変わらず変だなオスカー」

後ろでなにやらほざいてることなんて気にせず、熱を冷まそうと炭火から離れる。

なかなか冷めなかったけど。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

玄未マオ
2023.09.03 玄未マオ

ルノアちゃんが悪役令嬢なんでしょうか?

それにしても下の娘にだけお菓子配らないとか、どんだけせこい虐待なんだ。

にゃーう
2023.09.03 にゃーう

はい!正解です🙆‍♀次のお話に書かれています笑更新が遅くなりすみません💦感想ありがとうございます💞

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:5,849

悪役令嬢に攻略されかけてる俺の話。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,218pt お気に入り:1,946

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,533

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:7,854

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。