私が異世界物を書く理由

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
163 / 910

なんでなるのか私には分からない

しおりを挟む
結局、<小児性愛>って、なんでなるのか私には分からない。

私の子供も、私の特に親しい知人の子供達も、まったくその兆候さえ見られないから。

生まれつきでそうなるなら、本人にはまったく何の責任もないものだよね? それで排除しようなんて、そんなのいくらなんでもおかしいでしょ。今の時代に。

逆に、何らかの環境要因でそうなるんだとしても、それが本当に本人の所為? 

フィクションの所為でそうなるのなら、昔の文豪作品だって性癖全開で倫理的にヤベーのはいくつもあるよ? そういうのを読んで育った世代はどうなの?

自分達の親世代だよ。

私は、親に対して厳しいことを言ってるけど、何度も言うように親や親世代を<老害>とか言って排除したいわけじゃない。

親世代にヤベー内容の文豪作品を読んだことでヤベー性癖に目覚めた人がいたとしてもそれを排除しろとは言わないよ。もちろん、実際に犯罪に及んだらそっちについては当然裁かれるべきだけどさ。その一方で、やっぱり、そうじゃないならどうにもできない。

そもそも私は、フィクションの影響で歪んだとかの話にするなら、また、

『フィクションと現実の区別もつけられないようなのに育てた親の責任じゃん』

って話だとしか思わないし。

でもな~、<オネショタもの>書いてる私がこれを言ったって、

『小児性愛者が必死に自己弁護してるwwwwww』

みたいに言われるだけなんだろうなあ。

ただただ攻撃しやすそうな相手を攻撃して憂さ晴らししてる人には、ものの道理なんてどうでもいいんだと思う。

悲しいことだけどさ。

現実に実際に日常的に<被害>を被る確率が高いのは、そういう、

<他人に対して攻撃的な人からの攻撃>

だと思うんだけどね。

イジメとかパワハラとかセクハラをはじめとしたハラスメント全般。

自分より立場の弱い相手に威圧的に振る舞う客。

オラついて何かといえばすぐに暴力を振るう輩。

ネットで暴言・誹謗中傷を繰り返す輩。

そういう<被害>こそが、身近に溢れてるじゃん。それをまずなんとかしなきゃとは思わないの?

だからこそ私は、自分の子供を<加害者>にしないようにって、あれこれ考えてるんだよ。

自分の子供が小児性愛者にならないようにっていうのもその一つ。

今のところは上手くいってる。

で、『なんで小児性愛者になるのか?』については私には断定はできないけど、原因の一つだろうな~って推測してるのは、結局、

『大人が怖い、信用できない』

ってのがあるんじゃないかなとは、思ってる。

ただ、これもね、すべてに当てはまるわけじゃないんだろうなとも思ってるよ。

だって、私なんかは、

『基本的に、フィクションの中のショタにしか、現実には存在しないショタにしか、萌えられない』

からね。

しおりを挟む

処理中です...