上 下
528 / 2,381
新世代

誉編 出発

しおりを挟む
「お父さん、気を付けてね」

少しふっくらとした印象になったひかりがそう声を掛けてきてくれた。

「ああ、もちろん、気を付けるよ、ひかりの子の顔も見なきゃいけないし」

そうは応えたものの、実際に危険な任務をこなすことになるのはエレクシアであって、俺は十分に安全な距離を取った後方でローバーの中で待機してるだけだからな。

正直、危険なことは何もない。

だから心配そうに見ているあかりにも、

「さっさと片付けて帰ってくるよ」

と笑い掛けさせてもらった。

その上で、

「イレーネ、セシリア、留守を頼む」

ひかりあかりに寄り添っていたイレーネとセシリアに改めて指示を出した。

「承知いたしました」

淡々と応えるイレーネに頼もしさを感じつつ、敢えて自宅から出てこないシモーヌにも、

『いってきます』

と心の中で挨拶をする。

最後に、ひかりの後ろであまりよく分かってない表情で俺を見てたじゅんにも真っ直ぐに視線を向けながら言った。

ひかりのことを頼んだぞ」

するとさすがに何かを察したのか、

「うん…!」

と大きく頷いてくれる。

その間にも、エレクシアは<電磁加速質量砲レールガン>をローバーのルーフに固定し、そして念の為の支援用にと急遽用意した、ドーベルマンDK-a拾号機と拾壱号機をローバーの荷台へと搬入していた。

さて、いよいよだな。

やはり普段と違うことを察してか、しんも自分の部屋から顔を出して様子を窺っている。屋根の上にはあらたの姿もあった。

ほむらさいは食事に出ていていない。

普段と変わらずにいてくれるならそれでいいので、気にしない。

庭にはレッド、ブルー、イエローの姿もあり、彼女達の子供らもいつも通りに戯れていた。

そうだ。俺は、この光景を守りたいから行くんだ。

「準備が終わりました」

エレクシアが告げると、

「分かった。じゃあ、行ってくるよ」

俺は軽く手を振りながらエレクシアと共にローバーに乗り込む。

長くようの巣があったことで使うことがなかったもののメンテナンスはしっかりと行われていて万全な状態の俺のローバーに乗り込み、出発した。

こいつに比べると旧式で、フライングカーペット機構(ブランゲッタ)を搭載してないコーネリアス号のローバーとはまったく異なり、するすると滑るように密林へと侵入していくローバーの中で、俺は腕を組み正面を見据えていた。

何事も問題なくスムーズにいけばただの<遊興としての狩り>に等しい気軽さで事を終えられるだろう。

だから正直、俺は妙に冷めた気分を味わっていたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:491pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,340

処理中です...