我が娘が風呂上りにマッパで薄暗い部屋でPCの画面を見ながら不気味な笑い声を上げてるんだが?

京衛武百十

文字の大きさ
22 / 92

好きな人と一緒にいたいって、おかしい?

しおりを挟む
「あはは♡」

「ふふふ♡」

田舎暮らしの可愛い女の子達の楽しげな日常を描いたアニメは、とても晴れ晴れとした気持ちにさせてくれる。

『私達もこうだったらな……』ってつい思ってしまうけど、ううん。私はたぶん、今、十分に幸せだと思う。

「ねえ、観音かのんは今、幸せ?」

配信のだけどCMが入るそれだから、CMの間にふとそんなことを尋ねてしまう。すると彼女は、

「う~ん、幸せか不幸かって言ったら、まあ幸せ寄りなんじゃないかな」

って答えてくれた。その上で、

「何だかんだで自分の才能のなさには絶望させられたりもするけど、落ち込んだりもするけど、でも、今日も先生に『伝えたいものがちゃんと伝わってくるいい絵だね』って褒められたんだ。だから諦めずに努力してて良かったって思った」

とも。

彼女は今、ゲームのキャラクターデザインの仕事を目指して、キャラクターデザインを学べる美大に通ってる。何もかも全部自分で手続きして。私は、保護者として必要な書類を用意しただけだ。学費も、奨学金を受けて自分で返すって。

本人がそれだけの覚悟を持ってすることに対して私が何か口出しするのはたぶん違うと思う。

普段の生活は、私の収入と観音かのんのバイト料だけで賄うようにして、ダンナの保険金については、固定資産税とかを払うために使ってる。

現金資産の大半は、相続税の支払いに消えたからね。

世知辛いけど、仕方ない。この家が残っただけでもありがたいよ。

ただ、本音を言わせてもらうと、女二人だけで暮らすには、少々、大きすぎるかな、とは、思う。

私と観音かのんは、ほとんどリビングと寝室しか使ってないし。

私達には、それ以上、必要ないんだ。

ダンナが生きていた頃から、こうだった。

寝室こそ、観音かのんは別にしてたけど、起きてる間はずっと三人でリビングで過ごしてて。それすら、ダンナの癌が判明してからは、観音かのんが私達と一緒の部屋で寝ることを望んでそうすることになって……

私達は、ずっと一緒の時間を過ごすのが苦痛な関係じゃなかった。

むしろ一緒にいる方が安心した。

ダンナは仕事をして、観音かのんはパソコンでアニメを見て、私は本を読んでって、それぞれ勝手なことをしてるんだけど、お互いの気配がそこにあること自体が心地好くてさ。

観音かのんなんて、ダンナと私が結婚した時なんか、十三歳だよ? 中学一年生。普通なら親とか鬱陶しがって自分の部屋にこもりそうなものだけど、全然そんなことなくて。

「平気なの?」

って私が訊いたら、

「平気だよ。でもなんで? 私、お父さんもお母さんも好きだよ? 好きな人と一緒にいたいって、おかしい?」

って逆に訊かれたりもしたな。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

『続・聖パラダイス病院』

菊池昭仁
現代文学
『聖パラダイス病院』の続編です。こんな病院なら入院生活も悪くはありません。

処理中です...