上 下
22 / 83

二十二話「寂しいです兄上」

しおりを挟む


兄上はボクをお姫様抱っこし、宿の部屋まで運んでくれた。

ハンクが宿の中で一番広い部屋をとってくれた。部屋の真ん中に天蓋付きのベッドがどーんと備え付けられていた。

兄上がボクをベッドに降ろすと、ボクの体重でベッドがきしむ。

「馬車に揺られ疲れただろう? ゆっくり休め、食事も後で部屋に運ばせる。私は隣の部屋にいる。何かあったら呼べ」

「はい、兄上」

やっぱり兄上とは別々の部屋なんだ、寂しいな。

「兄上」

兄上の袖を掴み瞳を閉じる。

兄上はボクの額に唇を落とすと、部屋を出て行った。

額に手を当てると、ちょっとだけ熱を持ってる気がした。

馬車の中で兄上とたくさんキスをした。あれから数分もたってないのに兄上の唇が恋しい。

兄上にとっては人工呼吸のようなものなのに、ボクは何を期待してるんだ。

兄上の罪悪感につけこんでキスをねだるなんて、最低だ。

ベッドに寝転がり枕をギュッと抱きしめる。

兄上はボクとキスをするのに飽きてしまったのかな?

それともキスをしてもボクに光の魔力が戻らないことが分かって、キスするのをやめたのかな?

「寂しいです、兄上」

兄上の温もりが恋しい。兄上の代用に枕を抱きしめてみたけど、寂しさをうめられそうにない。


◇◇◇◇◇


結局あのあと、兄上がボクの部屋を訪れたのは、食事のときと、お風呂に入るための着替えを手伝ってくれたときだけだった。

「兄上、パジャマを着せてください」とお願いしたら「パジャマは自分で着ろ」と冷たくあしらわれてしまった。

お休みのキスもない。

朝も食事を持ってきて、テーブルに食事を置くとすぐに部屋を出ていってしまった。おはようのキスもない。

着替えも淡々と手伝ってくれるだけ。

部屋を出るとき兄上にフードを被せられ、顔を隠すように言われた。理由を聞いたら「お前の顔は目立つ」と返された。

金髪碧眼だったときならいざ知らず、茶髪に灰色の目になったボクが目立つとは思えない。

ヴォルフリック兄上もボクの灰茶色の髪とねずみ色の瞳を、みっともないと思っているのかな?

他の人にどう思われてもかまわない、父上や母上やワルフリート兄上やティオ兄上に拒否されてもそこまで傷つかない。

でもヴォルフリック兄上に拒否されるのはつらい。ヴォルフリック兄上に拒絶されたら、ボクは悲しくて死んでしまう。

◇◇◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 婚約破棄と言われたけど、あなた誰ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,252

偽装結婚の行く先は

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:468

【完結】「夫婦にはなれないけど、家族にはなれると思っていた」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,838

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:1,218

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,726pt お気に入り:1,627

処理中です...