上 下
4 / 83

四話「諦め」*

しおりを挟む

ヴォルフリック視点


◇◇◇◇◇


「兄上……! ヴォルフリック兄上!」

神に愛されたプラチナブロンドの髪、魔力が高い者の象徴の濃い青の瞳。

「ヴォルフリック兄上!」

肩まで伸びたさらさらの髪、女のような華奢(きゃしゃ)な体。

人を疑ったことのない無垢(むく)な瞳。

王に、兄弟に、城の者に愛されているのが一目で分かる。

そいつは私の前にひざまずくと、私の目を直視した。

「誰だ」

尋ねてはみたが私を兄と呼ぶ者は一人しかいない。

そいつは私の言葉にひどく傷ついた顔をした。

誰からも愛されているなどとは思わぬ事だな。

「エアネストです、兄上の弟のエアネストです!」

「知らん」

短く言い切れば、藍色の目が大きく見開かれた。

「出ていけ」

甘やかされて育ったこいつの顔を見ていると、無性に腹が立った。

くだらない嫉妬心がまだ私の中にあったのだな。

「嫌です! 出ていきません!」

白く柔らかな手が、私の手に触れた。

「触るな!」

とっさに手を払ったが、誰かに触れられたのはこの髪の色になってから初めてだった。

泣きそうな瞳で見上げてくるときの、仔犬のような顔は昔のままだな。

大勢の足音と話し声がかすかに耳に届く。それは少しずつ近づいてくる。

目の前にいるこいつが牢を尋ねて来た事と、外の騒ぎは何らかの関係があるのだろう。

もっとも私にはどうでもいい事だが。

「兄上逃げてください! もうすぐここに農民たちが押し寄せてきます! 彼らは兄上を袋叩きにする気です!」

民衆が徒党を組み私を殺しに来たか。

私に飯を投げつけた牢番は農民の出身だった。

日照りが続き雨が降らないのは、私のせいだと誰かに話したのだろう。

漆黒の者が呪われているだの、そのせいで雨が降らないだの、そんなものは迷信だ、だが……。

「かまわん」

「えっ……?」

「どうでもよい」

民衆が徒党を組もうが、闇の力を持つ私が本気を出せば敵ではない。

それでも防御をしなければ奴らの剣でも私を殺せるだろう。

濃紺の瞳が愕然(がくぜん)と私を見つめる。瞳の端には涙が浮かんでいた。

私のために涙を流す者がまだいたのだな。

「ここだ! 地下室があるぞ!」

「闇の色の髪を持つ忌み子!」

「雨が降らないのはやつの呪いだ!」
 
民衆の声が地下牢に届く。もうすぐそこまで来ているようだ。

闇の色の髪を持つ忌み子か、面白い事を言うな。

牢に入れられ、家畜のように飯を食らうだけの存在として生きてきたが、それも今日で終わる。

どうでもよいのだ。生きる事も、私の出自も、髪の色も、何もかも。

しょせん私は死なねばここから出れぬ存在。

「それでもボクは兄上を助けたいです……!」

汚れのないひたむきな視線に射抜かれた。

奴の腕が私の首にまわり、唇をふさがれるのを拒めなかった。

まるで金縛りにあったかのように見動きが取れず、口づけを受け入れざるを得なかった。

暖かな光が唇から私の中に入り、全身を包み込むような感覚におそわれる。

まるで母親の胎内にいるような、温かく穏やかで優しい光だった。

やがて私の体から離れていく奴の髪は金の輝きを失っていた。


◇◇◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を愛した男がしんだ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:168

先読み神子の嫁入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:293

アイドル辞めると言ったら犯された

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,638

野うさぎは夜に寝床を見つけるか

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:7,631

記憶喪失になった私を訳あり後輩くんが離さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:174

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,014

処理中です...