上 下
3 / 6

ここ、何処ですか?

しおりを挟む


ふわりと花の香りを感じ、徐に目を開けた。

「…え?」

目を開けて、最初に飛び込んできたのは澄み渡る青空だった。
ただ、その青空には惑星のような球体が見えるが…。


はて、ここは何処だろうか?と首を傾げながら周りも観察してみる。


「え…なにこれ…」


螺旋階段のような幹に、緑溢れる大きな葉っぱ。
それは正しく某RPGゲームに出てくる世界樹のようで、もう訳が分からなかった。

それだけじゃない、私が今いる場所は根元からさらに上空、空と言ってもいい場所にいた。

と言っても、私は建物の中にいてしっかりベットに横になっていた。しかも天秤付き、なんて豪華な。


これはあれか?神殿と言うやつだろうか。

というかあの噴水はなんだ?あの建物はなんだ!?


これじゃまるで天空城じゃない!!


え…なに?、私死んだの?天に召されでもしたの?

でなきゃこんなとこに居ないよね、うんそうだ、きっと死んだんだ。





で、これからどうしたらいいの?



と、頭に盛大に疑問符を浮かべていると、後ろから扉をノックする音がした。

「入るぞ」

そう言って、こちらの了承など聞かずに誰かが入ってきた。

つかつかとその長いコンパスで私の元まで来ると、

「おはよう」

開口一番、目の前の美形さんがそう言ってきた。


「…お、おはよう、ございます?」

今の状況についていけず、思わず疑問形で答えると、目の前の美形さんは鼻がほころぶようにふわりと微笑んだ。



「体の具合はどうだ?まだ眠いか?」

美形さんはその微笑みのまま話しかけてきた。


「…え?、あ、はい、大丈夫です」

え、なになにこの人誰?もしかして神様?私を召しに?いらっしゃったのかしら?


私が一人のブツブツと心の中で呟きながら考えていると、美形さんは徐に私がいるベットに腰かけ、顔を覗き込んできた。


「へ?…ひゃっ!」

そうとも知らずに思考をめぐらせ、取り敢えずそんなものは後回しだ!とばかりに現実に戻ってくれば目の前に顔面国宝が。


うわっ、ちょっとその美の凶器を私に向けないでぇ!!鼻血でちゃうから!!


「なんだ?やっぱりまだ具合が悪いのか」

「…」  (ち、違う!貴方が美しすぎるからっ!)

「どうした?もうすこし横になっているか?」

「…」  (うわうわうわ、こ、こんなに近くにぃ…!)


というような感じに、話が全然進むことはなく、このまま15分ほどこんなやり取りが続いたのだった。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お読みいただきありがとうございました!




しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ワンルーム生活! ◆バス・トイレ別 勇者・魔王付き!?◆

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

サリジナ辺境伯邸のバケモノ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:200

気が付いたら星空の下にいた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

そんな事では、王子様。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...