上 下
1,933 / 2,140

ー希望ー87

しおりを挟む
「ところで、美里さんの病室に居た男性は?」
「ん?   あの男性か?   俺の親父だけど……」
「だからか、だから、空気が違ったっていうか……重たいっていうのかそんな感じだったのか……」
「まぁ、そういうことやんな……俺だってまさか親父が居てたなんて知らんかったしな」
「でも、逆に言えばいいきっかけなんじゃねぇのか? やっぱり、自分の親には雄介の口からきっちりと雄介が医者になったことを言った方がいいしよ」
「せやな……やっぱり、きちんと言うておいた方がええよな」

 雄介は一息吐くと、目の色を変え、

「ほな、望は部屋に戻って仕事でもしとって……俺はちゃんと親父に話してくるし」
「ああ。  確かに、俺があの場に居ても邪魔なだけだもんな……そうしとくよ。  とりあえず、俺は美里さんを担当することになったから、美里さんには後で会って話するしよ」
「せやな。 ほな、後でな……」
「ああ」

 二人はそこで別れると、雄介は琉斗の為に薬を取りに行き再び美里の病室へと向かうのだ。

 雄介はそれを琉斗に薬を渡たし、それを飲ませ父親のことを真剣な瞳で見つめると、

「親父……話があるから、中庭に行こうや……」

 その雄介の言葉に父親は雄介の後に付いて行く。

 そして雄介は中庭に出るとベンチへと腰を下ろし、

「とりあえず、俺は消防隊員を辞めて、今はココで医者として働いとる。 確かに、俺は親父に言われた通りに消防士にもなったし、レスキュー隊員にもなったんやけど、何か違う! って感じがして、医者の道を選んだ訳なんやけどな。 医者の道を選んだのは、やっぱり、自分の人生なんやから、自分が好きなことをしていった方がええんやないかなぁ? って思ったからなんや……確かに消防士やレスキュー隊員は嫌いではなかったんやけど、やっぱり、弱い部分を言えば自分の命が惜しくなってきたっていうんかな? 日々、死の恐怖を味わいながら生きていくのは流石に嫌やったからな。 その点、医者は命の危機は感じへんし、人を助ける仕事。   その点は消防士と変わらへんしな」

 雄介は真剣に医者になった思いを父親を説得出来そうな言葉を繋げる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,976pt お気に入り:1,175

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,694pt お気に入り:4,513

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...