上 下
1,809 / 2,140

ー平和ー83

しおりを挟む
「そうだな」

 和也はそう一言だけ言うと、いきなり車を走らせる。

「どないしてん!? いきなり、犯人のとこに行く気なんか!?」
「違う! 違う! ちょっと確認したい事があるんだよ。 それを見て、今考えた作戦で行けそうなら、それで行くつもり」

 和也は仲良し公園から車を走らせると、今さっき朔望からのメールに書かれていた名前の家の前まで来て一瞬車を止めるのだ。 そして裕実達が居るであろう家の方へと視線を向ける。

 とその時、窓際に立っていた裕実と朔望の姿を確認した和也。

「なるほどな……」

 和也はそう独り言を漏らすと、また車を走らせ一旦ぐるりと回ると先程の仲良し公園の前に車を止める。

「とりあえず、玄関の上に裕実達が居る部屋があって、その玄関直ぐ横に大きな窓があって、リビングがあるみたいなんだよな……。 裕実達を助けるには、その玄関の上にある窓から、玄関の屋根の上に降りてもらって……そっから、飛び降りてもらうしかねぇみてぇだけど……。 そこからだとリスクを伴う恐れがあるんだよなぁ。 リビングは真横だから、玄関が視界に入るしさぁ」
「それを確認しに、和也は一旦、犯人の家を見た訳や」
「ま、そういうこと……。 家の外見を見ておかないと、どうあいつらを脱出させるか分からねぇしな。 でも、靴も履かないで二階から飛び降りるって、結構、足に負担がかかるだろうな?」
「そこも問題な所なんかぁ。 ほんなら、俺が下で支えてやってもええで……」
「確かに、雄介の方が、俺より力がありそうだし、そこは雄介に頼んだ方がいいのかもな。 ま、それはいいとして、後はあのリビングにある大きな窓から見つからずに脱出するってのが問題だよな。 だから、犯人達は裕実達を縛らなかった訳だー。 例えば、裕実達が窓から逃げようとすれば、容易に目に入る訳だしさ」
「ホンマ、厄介やわぁ、あの窓……」

 溜め息を吐く。

 ここまで来たのに、裕実達を助ける手段が断たれてしまっているのだから。

 助けに来た筈なのに、雄介達が犯人達に捕まってしまえば助けに来た意味もなくなってしまう。

 だが今のところ助ける手段は無いという所だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,134pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,229pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...