上 下
1,572 / 2,140

ー天使ー128

しおりを挟む
 そう雄介にとって望が仕事の顔を知らなかったからなのかもしれない。

 最近、雄介はプライベートでの望しか見たことがなかったのだから。

 前に雄介が入院したことがあったが、その時には既に雄介と望は恋人同士で、例え望が仕事で雄介の病室に訪れたとしても望は真剣な表情は見せた事はなかったように思えるからだ。

 もしかしたら最初の頃はそうだったのかもしれないのだが、そんなことは、もうとっくに忘れている。

 三人は一緒に部屋を出ると、プレイルームで遊んでいた琉斗を呼びに向かい雄介と琉斗は望に『家族控え室』へと案内され、そこで美里の手術が終わるまで待つようだ。

「ほな、望……姉貴の手術、改めてよろしくな」
「分かってるって、大丈夫だからな」

 そう雄介と望が握手を交わしていると、琉斗も望に向かい、

「お母さんのこと、よろしくお願いします!」

 そう子供にしては礼儀よく望に向かい頭を下げる。

「大丈夫だよ。 絶対に運動会の日には、琉斗のお母さんも行けるようにしてやるからな」

 望は琉斗に向かい笑顔を向け頭を撫でる。

 そんな望に安心したのか琉斗は望の顔を見上げると、

「うん! 絶対にだからね!」

 大きな声で返事をするのだ。

「よし! 望! 行くか!」
「ああ!」

 二人は美里の手術の為に気合いを入れ直し行こうとしたのだが、二人が後ろを振り向いた途端に裕二の姿があったのだ。

「どうやら、私の出番はないようだね。 君が桜井美里さんの手術をするんだね?」
「ああ、もちろん! 雄介の為にも琉斗の為にも美里さんの為にも美里さんの手術は俺がやらなきゃなんねぇしな!」
「雄介君も帰って来れたみたいだし、安心したんだろ? さっきとは違う表情をしてるしね。 それとも、和也君のおかげかな?」
「全部だよ。 和也のおかげでもあるし、雄介が帰って来たってのもあるしな」
「なら、美里さんの手術は君に任せても大丈夫だね」
「ああ、もちろん! 俺がやるに決まってんだろ」
「なら、大丈夫だ。 時間が無くなってしまうから、行っておいで……」
「ああ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,070pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,371pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...