上 下
1,513 / 2,140

ー天使ー69

しおりを挟む
「ちょ、ちょー! 急に歩夢何すんねん! 俺等、飯中やぞー! それに、今は琉斗を膝の上に乗せておるんやから危ないやろが」
「……琉斗?」

 歩夢はその名前に聞き覚えがなく目をパチクリとさせながら雄介の事を見上げる。

 どうやら歩夢の位置からは琉斗の姿が見えていなかったらしい。

 歩夢は雄介にそう言われ、雄介の膝の上を覗くと雄介の膝の上にちょこんと座る琉斗の姿があった。

 二人の視線が合わさると、どちらの表情も『誰?』という感じで見つめるのだ。

「ぇえー!! まさか、兄さんと雄兄さんの子供ー!?」
「……な、訳ねぇだろうがぁ」

 その驚いたような歩夢の質問に間髪を入れずに望は答えるのだ。

「どう考えたって、俺達の間に子供が産まれる訳がないだろー?」
「当たり前じゃん。 そうじゃなくて……養子でももらったのかなぁ? って思ってね」
「それもない! お前だって、俺達が忙しい仕事してんの知ってるだろ? そんな状況で養子なんか貰える訳がないだろがぁ」
「じゃあ、拾って来たとか?」
「お前はアホなのか、頭いいのか分からない奴だな。 その子は雄介の甥っ子。 その子の両親は離婚していて、今、母親は俺が働いている病院に病気で入院してんだよ。 だから、預かってるだけだ」
「なーんだ……そういうことだったのかぁ。 なら、まだ僕にも雄兄さんを狙う余地はあるよね?」

 その質問に望は再び溜め息を吐く、

「そういうことなら、やっぱり、お前を部屋の中に上げなきゃ良かったぜ」
「家に入れてくれなかったら、騒ぐからいいもん」

 歩夢は琉斗の視線に合わせると、

「こんにちは……僕は望兄さんの弟で歩夢っていうんだ。 よろしくね」

 と歩夢は琉斗に向かい笑顔を見せた筈だったのだが、琉斗はジッと歩夢のことを見上げ、

「雄介おじさんは僕のもんだからね! 望兄ちゃんも裕実兄ちゃんも和也兄ちゃんもだから!」

 子供なりに歩夢の何かを感じたのかもしれない。 雄介の両腕を掴み歩夢のことを睨み上げる。

「ねぇ、琉斗君……今日だけ雄兄さんを貸してくれないかなぁ?」
「やーだ! 歩夢兄ちゃんに雄介おじさんは貸して上げないからね!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,934pt お気に入り:1,175

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:431

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:296

金色の恋と愛とが降ってくる

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:256

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,805pt お気に入り:4,512

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

漆黒の夜は極彩色の夢を 〜夢日記ショート·ショート~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...