上 下
1,450 / 2,140

ー天使ー7

しおりを挟む
「ま、望が担当なら安心出来るんだけど……一応な」
「まぁな。 でも、俺が担当で良かったな。 毎日のようにお前達に伝えられるしさ」
「そんでも、一応は見舞いに行かなきゃならないんやけどな……琉斗もお母さんに会いたいだろうし」
「あ、まぁ……多分……」
「多分……って、どういう意味やねん?」
「だから、俺は小さい頃から親がいないのが当たり前だったからさ、親に会えないのって寂しいもんなのかなぁ? って思ってさ」
「そりゃ、寂しいに決まっとるやろ。 今はまだまだ親と一緒に居たいと思う時期なのに、琉斗と琉斗のお母さんは離れ離れなんやで、今まで一緒に居たからこそ、寂しいや」
「そうなのか。 雄介って、本当に誰にでも優しいんだな。 人の気持ちになれる奴は本当に優しい奴なんだってさ」
「何? それは素直にとってええんか?」
「ア、アホっ! 素直に取らなきゃどう取るんだよー」

 そう顔を真っ赤にして言う望に対し、雄介はクスクスと笑っていた。

「な、なんだよ。 そこ、笑うとこじゃねぇだろうがぁ」
「あ、いや、今日の望はいやに素直やなぁーって思ってな」

 その雄介の言葉に望はついに雄介から顔を反らしてしまう。

 二人が大人な会話をしている間、琉斗は黙々とご飯を食べていたのだが、流石はまだ子供というところだろう、雄介がフッと気づくと琉斗の洋服はタレ等が溢れ汚れてしまっていた。

 確かに今の年になれば、大人の介助も必要無しにご飯を食べることは出来るのだが、大人のように上手く食べれる訳もない。

「あー、まったく、しゃーないなぁ。 琉斗、ご飯食べ終わったら直ぐに風呂やからなぁ。 ほんで、もう遅いから寝るんやで……」
「分かった!」

 そうまだまだ無邪気笑顔で答える琉斗。

「ええ返事やんな。 琉斗はやっぱお利口さんやなぁ」

 そう言いながら、雄介は再び琉斗の頭を撫でるのだ。

 その二人の様子を雄介の前で見ている望。

 いつもなら二人だけの食事で、たまにああやって雄介が望の頭を撫でてくれるのだが、
今日は琉斗の頭を撫でている。

 きっと雄介は誰にでもああやって優しいのであろう。

「ごちそうさまでした」

 そう琉斗は満面な笑顔で挨拶をすると、椅子から降り自分が食べた食器を台所へと置きに向かう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:2,727

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...