上 下
1,449 / 2,140

ー天使ー6

しおりを挟む
「雄介が患者さんとして病院に入院してきて、そこから知り合ったんだよ」
「そうなんだね。 ねぇねぇ! おじちゃんってカッコいいよねー!」
「ああ、おう……そうだな……確かにかっこいいのかもな。 琉斗君は特に雄介の何処がカッコいいと思う?」

 その望の質問に琉斗は、一瞬、首を傾げながら望の事を見上げる。

「望兄ちゃん……何を言ってるの? 僕が言いたいのは……おじちゃんが消防士さんだからカッコいいって言いたかったんだけど、それ以外はおじちゃんは普通のおじちゃんだから!」

 子供との視点の違いの差という事だろう。

「あ、そうか……雄介は消防士さんだからカッコいいのかぁ、確かにそうなんだよな」

 望はひと息吐くと、やっと雄介からの声が掛かり、料理が出来たようだ。

「料理出来たでー」
「ご飯出来たみたいだから行くか……」

 そう半分独り言のように半分は琉斗に言うように言うと、望はソファから立ち上がる。

「うん!」

 望は立ち上がると、琉斗と一緒にリビングテーブルの方へと向かうのだ。

 テーブルの上には望や雄介用のお皿と琉斗用にと雄介が作ったお子様ランチが乗っていた。

 琉斗はそのお子様ランチを見て興奮しているらしく、目を輝かせている。

「おじちゃん! 凄い! 凄い! お家でお子様ランチが食べれるなんて思ってなかったよー」
「とりあえず、大人しく食べような……。 ご飯の時は大人しく食べるって幼稚園で習ったやろ?」

 そう言いながら雄介は琉斗の頭をポンポンと撫でるのだ。

「うん!」

 そう琉斗とから大きな返事がすると、雄介の方は手を合わせ、

「いただきます」

 その雄介の後につくように琉斗の方も、手を合わせて、大きな声で、

「いただきます」

 と言うのだ。

 今日の夕飯の時間帯というのは不思議な感じがするのは気のせいであろうか。 確かに大勢で食べるのは和也達が来た時に経験しているのだが、今日は和也達ではない。 だから、いつもとは違う感じがしているのであろう。

 子供がいる事でいつもとは違う感じがしているに違いない。

 それに、まさか、この家に子供が来るとは思ってなかったのだから余計に違和感を感じているのであろう。

「そういや、望……。 俺の姉貴の容態っていうのはどんな感じなんや?」

 こうボッーと考え事をしていた望だったのだが、その雄介からの質問にワンテンポ遅れて返事をし、

「……へ? あ、ああ。 大丈夫だって……ちゃんとそこの所は俺が責任もって治してやるからさ。 あ、まぁ……容態の方は安定してるかな?」
「とりあえず、姉貴の事は望に頼むな」
「ああ、分かってるよ。 ま、安心して待っててくれよな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,134pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...