上 下
1,060 / 2,140

ー海上ー93

しおりを挟む
 望の心の中は未だに曇ったままだ。 いや曇りというよりは今にも望の心には雨が降りそうな気分なのであろう。

 そして望は再びため息を漏らす。

 すると突然、船が爆発を起こし船が揺れ始めた。

 その揺れで望はバランスを崩し床へと尻もちを着く状態となってしまっていた。

 陸から離れてまだ二十分位であろうか? 一体、今この船の中で何が起きたのであろう。

 望は打ってしまったお尻をさすりながら立ち上がると人々の叫びと共に乗客達が一斉に甲板へと出てくる姿が見えて来る。

 望は今まで水面の方に視線を向けていたのだが客室がある方に視線を向けると煙が上がって来ているようだ。

 爆発事故では望は何もする事は出来ない。 ただの一般人として見てるしか出来ないだろう。

 とそんな時、

「望!」

 今まで部屋に居たのかもしれない和也も外へと出て来たようだ。 そして望を見つけると声を掛けて来る。

「和也! 一体、この船で何があったんだ?」
「俺にだって分からないよ。 部屋でベッドに横になってたらいきなりドンって音が聴こえてきたんだからさぁ、マジにビビった位なんだからよ。 それで、船内にアナウンスが流れて乗客はみんな甲板に出るように指示があったから出て来たわけだしさ」
「そうだったのかぁ。 それよか、怪我人の方は大丈夫なのかな?」

 望はそう言うと今まで客室だった方を見つめる。

「どの場所でどんな状況なのか? だよな」
「まぁ、そうだな……でもさ、今はまだ俺達に出来る事なんてないだろ? それに医療器機があるって訳じゃねぇんだからさ……しかも、応急処置だってその道具があるのはあの客室の方なんだしさ。 ま、例えば爆発事故なら火傷してる人がいるかもしれないんだろ? やっぱ、応急処置出来る位の物は持って来ておいた方がいいのかな?」
「……って、今の状況を考えろよ。 俺達だって今のこの状況で助かるかどうかっていうのがわかってねぇのに他の人の為に応急処置の道具を客室に取りに行くのは、絶対に間違ってるだろうが……」
「でもさ、目の前に怪我人が居たら助けたいと思わないか?」
「じゃあ、望はまたあの爆発があった客室に戻って自分の命落とす気なのかよっ! 今のこの状況に気づいていないのか!? このまま助けに来なかったら……俺達だって命がヤバイんだぞっ! ココだっていつ危なくなるか分からないんだからなっ! 雄介を悲しませるような事は今は考えんじゃねぇよ!」
「でも……」
「今はまだ怪我人はいない……だから、大丈夫だからさ。 俺はもうただの一般人なんだからな……船の上でひたすら助けを待ってなきゃいけない身なんだからさ、だからもう客室に戻るって事は考えんじゃねぇぞ」

 と和也が言った後、望の視点がある一点を見つめている。 その視線の先にはどうやら今の爆発で怪我人が出てしまっているようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜サラリーマン、異世界で竜帝陛下のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:469

ヒネクレモノ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

悪役令嬢の私がシンデレラの世界で王子と結ばれる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

ケモとボクとの傭兵生活

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:207

ここから【短編集】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

【毎日更新】元魔王様の2度目の人生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:92

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:2

処理中です...