上 下
835 / 2,140

ー波乱ー43

しおりを挟む
 そう真っ直ぐな瞳で見つめられたら雄介だってたまったもんじゃない。 本来ならば望が言うように、望の事を抱き締めたいのは山々なのだが、今の雄介の状態では足が未だに思うように動かなければ痛みだってまだ走る時があるのだから。

 確かに望が動いてくれるとは言ったものの望にだって動くのも限界があるだろう。

 久々となれば尚更なのかもしれない。

 そうなると最終的に二人とも力尽きる可能性がある。

「やっぱ……望……今日はアカン……」

 流石の望も急に態度を翻した雄介の事が気になってしまっているように思える。

 望は雄介の事を覗き込み、雄介の真意を探ろうと試みてるようだ。

「ちょ、なんやんねんって……顔近いわぁ……」

 雄介からすると、かなり望の顔が近い所にあって今にもキスでもしそうな至近距離で望は雄介の事を覗き込んでいた。

「ちょ、ホンマなんなんやってー! ってかな、望にそんなに見つめられるとこっちが恥ずかしくなってくるわぁ」

 そう一方的に言う雄介なのだが、望の方は未だに雄介の事を見つめたままだ。

「雄介……本当に俺の事好きか?」

 その望の質問に対して、雄介は望の瞳を真剣に見つめ、

「好きに決まっておるやろ!」
「じゃあ、今日は何でヤらないんだ? こんなに俺の方がお前の事求めているのにさ」
「それはやな……」

 雄介は今まで望の瞳に視線を合わせていたのだが、その質問となると望から視線を離してしまっている。

「何か俺に隠し事でもあるのか?」
「隠し事……って、何も……」
「まだ、言うのか……。 言葉でそう言っていても目が違うって言ってるように思えるんだけどな? いったい、俺に何を隠しているんだ?」

 その望の言葉の後に雄介は望の瞳を真剣に見つめるのだが、

「もう、今更、視線を俺に合わせたって遅いんだよ……」

 その望の言葉に雄介は観念したかのようにため息を吐く。 そう、やはり、ここまで問い詰められると望には誤解されたくなかったからだ。

 だから雄介はやっとの事で口を開くことにしたらしい。

「……確かに望から求められるのは嬉しいところやねんけど、やっぱな、アレだ……体の調子が悪いしな。 むっちゃ、足は痛むし、こんな時に望の事抱きたくないねんって……それが、俺の本音かな?」

 望はため息を吐くと、

「そんな事か……分かったよ。 俺一人だけで舞い上がってただけだったんだよな? そうだったんだっけ……雄介は今調子悪かったんだったよな? 雄介の事、考えてなかった俺が悪かった……ゴメン……」

 そう言うと望にしては珍しく雄介に向かって頭を下げる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:5,134pt お気に入り:1,471

架空セラピスト日記 【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:412

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,229pt お気に入り:2,725

ネカマ姫のチート転生譚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

処理中です...