上 下
86 / 112
第二章 淫紋をぼくめつしたい

キスしてほしい③

しおりを挟む
「なあなあ。わからんとこ、聞けた?」
 
 隣を歩きながら、シゲルがじっと見つめてくる。昼の光を吸い込んで、はちみつみたいな瞳に見惚れながら、俺は頷いた。
 
「おう。お前のわからん所も仕入れてきたから、あとで教えたろ」
「ほんまー!? ありがとう、晴海っ」
 
 シゲルはニコーっと微笑んで、俺の手をギュッと握る。
 いちいち、可愛い奴や。この笑顔が見とうて、ついつい何でもしたりたなんねんな。
 竹っちらは、「お前、今井が詐欺師だったら破産してるよな」ってからかいよるけど、それで本望なくらいには可愛いんやもん。
 まあ、シゲルはホンマにええ子やし、ありえん仮定やけど。
 
「晴海はえらいなあ。いっつもちゃんと、わかるまでやるもん」
「ははは。ただのガリ勉やて」
 
 と、謙遜してみたものの、好きな子に褒められて悪い気はせん。無駄に鞄を抱え直しとったら、シゲルがぐいぐいと腕を引っ張ってくる。

「そうと決まったら、早よ行こうや。ご飯食べて、テス勉しよっ」
「ああ、そうやな!」

 先を行くシゲルの髪が、陽に透けてふわふわ揺れとる。――いい日やなあ、とか老人みたいなことを思ったりして。
 もちろん。
 そういう日でも、シゲルの抱える問題が無くなったわけやないと――忘れるわけではないんやけど。



 
 
 
 
 
 引っ張られるようにやって来た被服室で、俺はシゲルと差し向いに座った。
「ゲーム」の一件で、付き合うふりをしてからと言うもの、俺とシゲルの二人っきりで昼メシを食う習慣になっとる。あいつら、俺がシゲルをずっと好きなん知っとるから、快く送り出してくれんのよな。友達甲斐に感謝やで。
 
「じゃーん! 今日は頑張ってんで~」
「おおっ!? こ、これは――」
 
 眩しい笑顔で、シゲルが弁当箱の蓋を開いた。
 キツネ色の衣も麗しいレンコンの天ぷらが、でっかい弁当箱の半分にぎゅぎゅっと詰め込まれとる。
 ふわん、と揚げ物の香ばしい匂いが鼻をくすぐり、俺は目を瞠った。
 
「すげえ! てかお前これ……はさみ揚げちゃうん! こんなん作れんの?!」
 
 カシャカシャ、とスマホで連写していると、シゲルがにこにこと箸を渡してくれる。
 
「へへ……初めて作ってんけどさ。味見したから、ちゃんとウマいで」
「やっば。プロやん」
「も~、ええから。早よ食べてみてや」
 
 シゲルは、ちょっと照れくさそうに睨んでくる。抱きしめたなったけど、これ以上ごちゃごちゃしたら怒られそうやから、大人しく手を合わせる。
 
「いただきます」
 
 シゲルの熱い視線を感じながら、でっかいまん丸の天ぷらに勢いよくかぶりつく。
 ふんわりした衣を齧ると、ほくほくのレンコンの甘味が口いっぱいに広がった。具のつくねもジューシーで、ぴりっとした生姜の味が何とも言えず――
 
「うまっ!」
「わあ、よっしゃ!」
 
 うますぎて、ガツガツ食うてまう。
 レンコンのはさみ揚げは好きやけど、これは間違いなく人生イチのはさみ揚げや。しょうゆ味でメシもどんどん進み――あっという間に、全部食うてまう。
 
「ああ……もう終わった」
 
 空っぽの弁当箱が、切ない。
 シゲルは、俺の勢いに目を丸くして、真っ赤な頬をゆるませた。
 
「……そんな美味しかった?」
「シゲル……俺の嫁になってくれ!」
「何じゃそれっ。アホやな~!」
 
 あはは、と明るく笑いながら、ばしばし肩を叩かれる。冗談めかせて本気なんは、気づかれてへんらしい。
 と、シゲルは自分のはさみ揚げ(ラス1)を箸で摘まんで、ひょいと俺の口元に近づけた。
 
「ん?」
「おれの半分あげる! かじってええよ」
 
 にこにこの笑顔で言われて、カーッと頬に熱が上る。
「はい、アーン」は、片思いの男には刺激が強いって! 内心おろおろしとったら、シゲルが「はーやーく!」て口にレンコンを押し付けてくる。
 
 ――ああ、この無邪気な瞳にあらがえる男が居るか?!
 
 観念して齧ると、シゲルは嬉しそうにきゅっと目を細める。かわいい……。
 もごもごと噛んどったら、シゲルが残りを食べ始めたんで、俺は机に沈み込む羽目になった。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

哀しみの散花

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

【R18】夜夢の夜の短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:134

見習い薬師は臆病者を抱いて眠る

XCX
BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:333

言葉の倉庫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

強気なネコは甘く囚われる

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:231

処理中です...