上 下
20 / 23

第20話:領地での生活が始まります

しおりを挟む
「お屋敷の中は、あまり変わっていないのね。懐かしいわ」

「そうね、こっちはあまり変わっていないわね。ユーリはあの部屋を使いなさい」

「ええ、分かりましたわ」

 領地に来た時、いつも使っていた部屋を今回も使わせてもらう。早速着替えを済ませた。既に日が沈んでいて、辺りは真っ暗だ。今日の午前中、ディアンの家で過ごしていた為、領地に着いたのは、夕方近くになってしまったのだ。

「お嬢様、そろそろご夕食のお時間です」

「分かったわ。すぐに行くわね」

 食堂に向かうと、美味しそうなお料理が既にたくさん並んでいた。お母様やお兄様夫婦も既に来ていた様だ。

「今日は母上とユーリが領地に来たお祝いだ。料理長が美味しい料理をたくさん作ってくれたから、早速食べよう」

「ユーリちゃん、この牛肉、とても美味しいのよ。餌にもこだわり抜いて、大切に育てた牛なの。食べてみて」

 お義姉様に勧められ、早速ステーキを一口頂いた。その瞬間、うまみが口の中に広がり、すっと溶けていくような柔らかさだ。なんて美味しいのかしら。

「今まで食べたお肉の中で、一番美味しいわ。こんなお肉が存在しているだなんて」

「そうでしょう?まだ王都にも流通していないのよ。他にも沢山お料理があるから食べてね」

 お義姉様に促され、色々なお料理を頂いた。昨日とその前は、ディアンのお家でお腹がはち切れそうなくらいご馳走を頂いたし。このままいくと私、太ってしまうかもしれないわ。

 でも、美味しくて手が止まらないのだ。

 あら?あのお花は。

 ふとテーブルに飾ってあるお花に目が留まった。確かあのお花は、家の領地にしか咲かない珍しいお花なのだ。光を浴びると七色に光る美しい花なのだが、非常に繊細で、切り花はもちろんの事、根っこから丁寧に掘り起こしたとしても、すぐに枯れてしまうのだ。

 その為、持ち帰る事は不可能。森の奥に生えているのを見る事くらいしか、出来ないのだが。どうしてそんな繊細な花が、ここに飾られているのだろう。

「ユーリ、どうしたんだい?ああ、この花か。実はね、特殊な液に付ける事で、枯れさせずに切り花にする事が出来る様になったのだよ。液に付ければ、1ヶ月は持つのだよ。凄いだろう?我が国には珍しい花が沢山咲いているからね。今、それらの花の栽培にも力を入れていて、これから王都はもちろん、他国にも出荷しようと思っているのだよ。ただ、虹色に輝く花の栽培だけは上手くいかなくて…」

 何と、花の栽培にも力を入れているだなんて。

「それはすごいですわ。お兄様はただ田舎暮らしを楽しんでいた訳ではなかったのですね。この牛肉といい、お花の件といい。お兄様もお義姉様も、凄いですわ」

 ただ遊んでいる訳ではなかったのね。次期伯爵として、色々と領地改革を行って来た様だ。

「ユーリ、人を何だと思っているのだい?領民たちが豊かに暮らせる様に、日々僕たちは色々とアイデアを出し合っているのだよ」

「本当にオルガノとカトリナちゃんが領地で暮し始めてから、一気に領民たちの生活もよくなったのよ。本当に2人には感謝しているの」

 私が知らないところで、お兄様もお義姉様も領民の為に頑張っていのね。2人とも凄いわ。

「とはいえ、領地の街自体は、ユーリが昔来た時とあまり変わっていないよ。少しお店が増えて、活気が出たくらいかな。ユーリ、せっかく自然豊かな領地に来たのだから、王都では味わえない豊かな自然を存分に味わっていくといい」

「ええ、ぜひそうさせていただきますわ。確か屋敷の裏に大きな森がありましたわよね。それに牧場も。せっかくなので森を散策したり、乗馬を楽しんだりしたいですわ」

 自然豊かな領地に来たのだから、自然を目いっぱい満喫したい。美しい空気を吸いながら、お茶をするのもいいだろう。考えただけで、ワクワクしてきた。

 その後もお兄様やお義姉様、お母様と一緒に美味しい食事を頂きながら、話しに花を咲かせたのだった。

 翌日、朝食を頂いた後、早速屋敷の周りを散歩した。ここら辺はあまり変わっていないのね。それにしても、空気が美味しいわ。

 緑豊かな景色と美味しい空気を吸っているだけで、なんだか心が穏やかになる。あら?あれはリスね。あそこにはキツネもいるわ。

 王都では絶対に見る事が出来ない動物たちにも会えるのだ。せっかくなので、森のに向かった。確かここには、美しい湖があるのだ。しばらく進むと、大きな湖が見えて来た。その周りを、花々が咲き乱れている。

 本当にこの場所は綺麗ね。ディアンにも見せてあげたい。きっと喜ぶわ。

 ディアンの喜ぶ顔を想像したら、つい笑みがこぼれた。ディアンが来たら、必ずこの場所に連れてきてあげよう。

 ふと湖の奥を見ると、小さな道があった。あら?あんな道、あったかしら?せっかくなので、奥まで行ってみよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

しゃーりん
恋愛
伯爵令嬢サリューシアの婚約者は伯爵令息のテオルド。 しかし、テオルドは病弱で跡継ぎには不安があるということで弟のティムが婚約者に代わることになった。 突然の婚約者変更にサリューシアは戸惑う。 なぜならティムは少し前まで平民として暮らしてきた伯爵の庶子だったからだ。 だがティムはサリューシアの婚約者になれたことを喜び、努力を重ねていった。 そんな姿にサリューシアも好感を抱いていくが、ある日ティムの子供を連れた女性が現れて…… サリューシアは伯爵家に嫁いで幸せになれるのか?というお話です。

出来損ない令嬢に転生したギャルが見返すために努力した結果、溺愛されてますけど何か文句ある?

●やきいもほくほく●
恋愛
チェルシーはルーナンド侯爵家に生まれた。控えめで大人しい性格の彼女は、いつも家族から冷遇されているが『家族と仲良くしたい』『強くなりたい』とずっと願っていたが、心が折れてしまう。 そんな不思議な夢を見た次の瞬間……。 「あなたがお嬢様ですよ」 「────はぁ!?アタシ?んなわけないじゃん!」 なんと先程、夢で見ていた『チェルシー』になっていた。 チェルシーになってからは問題の連続!? 嫌がらせされていた侍女と仲直りして、家族の理不尽な態度に真っ向から立ち向かっていくのだが、慣れない貴族の生活に大苦戦。 (……絶対に絶対に絶対に見返してやる!) 持ち前の明るさと根性で、公爵夫人に王太子と第二王子、公爵令息に公爵令嬢と次々に味方が増えて、ついには──。 「もし俺がチェルシーのことを好きだと言ったら、どうなるんだろうね」 イケメン王太子に迫られているんですけど!?

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いや、あんたらアホでしょ

青太郎
恋愛
約束は3年。 3年経ったら離縁する手筈だったのに… 彼らはそれを忘れてしまったのだろうか。 全7話程の短編です。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

本の虫令嬢ですが「君が番だ! 間違いない」と、竜騎士様が迫ってきます

氷雨そら
恋愛
 本の虫として社交界に出ることもなく、婚約者もいないミリア。 「君が番だ! 間違いない」 (番とは……!)  今日も読書にいそしむミリアの前に現れたのは、王都にたった一人の竜騎士様。  本好き令嬢が、強引な竜騎士様に振り回される竜人の番ラブコメ。 小説家になろう様にも投稿しています。

あの女を狙う!

鬼龍院美沙子
恋愛
1人の女性が魅力的で好きで我慢できない。 冴えない中年以降の男が命懸けで自分を変える!

処理中です...