上 下
24 / 36

第24話:今後について話し合います

しおりを挟む
どれくらい口づけを交わしただろう。お互いゆっくりと離れる。

「そういえば、初めて口づけをしたのは、俺がカールに毒を盛られた時だったな」

「そういえば、そうでしたね。でもあれは、ルーカス様が…」

「俺は別に口移しで飲ませて欲しいと言ったわけではないぞ。それにしても、アリシアは随分大胆なんだな。でも、これだけは言っておく。俺以外の男に、あんな事は絶対にするなよ」

「す…する訳がないじゃないですか!私はルーカス様だからやったのです。他の殿方だったら、絶対しませんわ」

「それならいい。とにかく討伐部隊はアリシア以外、全員男だ。いいか、くれぐれも気を付けろよ。今回は俺のテントの隣にしたが…それでもやっぱり心配だな」

何やらブツブツと言っているルーカス様。その時だった。

「ルーカス殿下、アリシア。こんなところにいたのか」

やって来たのは、ヴィーノお兄様、バランお兄様、さらにグラディオンだ。

「アリシア、あんなにこき使ってやったのに、まだ元気そうだな。明日はもっとこき使ってやらないとな」

ニヤリと笑ったヴィーノお兄様。

「もう、お兄様ったら。そもそもお兄様が中々作戦を考えないから悪いのでしょう?だからしびれを切らして私が動いたのです」

そうよ、あの後お兄様から、少し待っていろと言ったっきり、特に動かなかったじゃない。だから私が動いたのよ。

「俺はルーカス殿下と連絡を取りながら、作戦を練っていたんだ。現にカールを見張るスパイも送り込んでいたしな。それをお前が暴走したのだろう。少しは反省しろ!」

そう言うと、私の頬をギューッとつねったのだ。

「痛い、離してください。ごめんなさい、私が悪かったです」

「分かればいいんだ!本当にお前は、いつからこんなに聞き分けが無くなったんだ。昔は可愛かったのに…」

あきれ顔のヴィーノお兄様。隣でバランお兄様が激しく頷いている。

「ヴィーノ、いくら兄妹だからって、あまりアリシアに触れないでくれ。俺の可愛いアリシアの頬が、赤くなってしまっただろう」

そう言って私の頬を撫でるルーカス様。

「ルーカス殿下、あまりアリシアを甘やかさないでください。つけあがります。それからアリシア、お前がどんくさいから、殿下にお前の存在がバレてしまったじゃないか。父上も母上も、討伐から帰った後にアリシアの存在をばらして、ルーカス殿下の驚く顔を見るのを楽しみにしていたんだぞ」

「お兄様、まさかそんな理由で、私の正体を隠せとお父様とお母様は言ったのですか?公爵家の人間が討伐部隊に参加したら、気を遣うからではないのですか?」

「そんなのは建前だ。第一、討伐部隊に公爵家もへったくれもない。第一俺たちも公爵家の人間ではないか。別にお前が討伐部隊に来ても何の問題もないんだよ」

そう言ってため息を付いたお兄様。どうやら私は、両親のルーカス様の驚く顔が見たいという我が儘な要望の為に、己を偽っていた様だ。もう、討伐部隊から戻ったら、絶対に両親に文句を言ってやるんだから。

「でも、お前が正体を隠していたから、カールがスパイだとわかったんだぞ。あいつ、俺に嬉しそうに通信を入れて来たと思ったら“ルーカス殿下はアリシア嬢という婚約者がいながら、アリーと浮気しています!これはれっきとした裏切り行為です”て、報告してきたんだからな。もう吹き出すかと思ったよ」

そう言って笑っていた。そう、副隊長がお兄様に、ルーカス様の事をチクったため、もしかして副隊長は王妃のスパイではないのかと考えた様だ。まあ、それ以外にも怪しい行動はあった様だが…

「おい、ヴィーノ、もうその話はいいだろう。僕たちは今後の話しをするために集まったんだ。アリシア、まずは僕たちにお茶を入れろ。それからお菓子も。僕は果物たっぷりのパイが食べたい」

ここに来て、まだ私をこき使おうとしているは、グラディオンだ。本当にどいつもこいつも…

「俺はシフォンケーキがいい。今すぐ準備をしろ」

「俺はもう甘いものはいいや。野菜たっぷりのスープにしてくれ」


次々とリクエストが飛ぶ。

「君たち、いくら何でもアリシアをこき使いすぎだ。今回は我慢…」

「殿下、これはアリシアに与えた俺たちからの罰なのです。さあ、アリシア、早くしろ!」

私を庇おうとしてくれたルーカス様の言葉を遮り、私に指示を出すお兄様。仕方がない、急いで厨房に向かい、調理をする。そして、またこの場所に運んだ。

もう本当に人使いが荒いんだから。

急いで戻ると、既に4人で話をしていた。

「遅いぞ、こっちは待ちくたびれた。いつまで待たせるんだ」

「文句があるなら、自分で取りにこればいいでしょう。本当に人使いがあらいのだから」

文句を言うお兄様に、文句で返した。

「ヴィーノ、落ち着いてくれ。アリシアも、こっちにおいで」

すかさず私を腕の中に閉じ込めたルーカス様。この人、こんなキャラだったかしら?

そのままルーカス様の膝に座った。

「それじゃあさっきの話しの続きだが、一気に森の奥まで攻め込もう。でも、あまり奥まで行くと、魔王が出てくるかもしれない。魔王が出てきたら、俺たちは全滅する。いいか、とにかく滝の手前まで攻め込めば討伐は完了だ」

「そうですね。それじゃあ明日、一気に滝まで攻め込みましょう。幸いこの1週間で、随分と攻め込みましたから。そう、誰かさんがグーグー寝ている間に」

私の方をチラリとみて、ニヤリと笑ったヴィーノお兄様。どうやらお兄様はこの5年で、随分と性格がひねくれた様だ。そんなお兄様を、ジト目で返した。

「ヴィーノ、これ以上アリシアを虐めないでくれ。彼女は俺の為に必死に動いてくれたんだ」

「ルーカス様!」

やっぱりルーカス様はお優しいわ。お兄様にルーカス様の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいね!

「だからと言って、君がやった事は褒められた事じゃないからね。いいかい、何度も言うが、もう二度と勝手な事をしない事。わかったね」

「…はい」

結局怒られてしまった。

その後も4人の隊長たちは、明日の計画を入念に立てていた。その間私は、何度もお茶とお菓子を準備させられる羽目になったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私を嫌ってたハズの義弟が、突然シスコンになったんですが!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,903

ポットのためのもう一杯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

清廉潔白な神官長様は、昼も夜もけだもの。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,007

君が見た空

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:9

極彩牢獄 ーThe prison of a kaleidoscopeー

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:41

処理中です...