番外編 ダークサイド

rosebeer

文字の大きさ
上 下
51 / 117
美しい棘

【 1 】 焦燥

しおりを挟む


「 …… 君 、だれぇ?」


聞き覚えのない、

ケンの優しい声に、


美咲は ゆっくりと顔を上げた 。


泣き腫らした顔 で 。



「 はじめまして!

俺は 、ケンだよ!


アンジュちゃんの、お友達だよ♪」


可愛らしい笑顔を向けて、

ケンは美咲にそう言った 。




          お友達 、じゃねぇ 。




だけど、ケンの笑顔を見ていたら、

いちいち否定するのが馬鹿らしくて、

止めた 。


アタシは、

美咲のそばまで歩いていく 。


「 …… どうした?何かあった?」


アタシの顔が無表情な事に、

ケンが気付く 。


さっきまで、

焦っていたアタシを見ていた彼は、

不思議そうな顔をしていた 。


そんな彼の視線に気付き 、


「 何 ?」と、


アタシは無表情を変えずに聞く。



「 さっきと、全然違うなー!


と、思ってさ!」


彼は大きな声をわざと出して、

美咲の目の前に しゃがみこんだ。



「 …… ん?何がぁ~?」


美咲は、

涙の残ったまつげを拭いながら、

すぐ目の前で微笑むケンを見る。


「 んー、…… さっきまでね、


アンジュちゃんね」


ケンの言い出しそうな言葉が、

すぐに解ったアタシは 、


「 うるせー!喋んな!」


と言って、慌てて、

ケンのしゃがんでいる背後から、

彼の口を塞いだ 。


ケンは、
アタシに口を塞がれたまま、

お構い無しに話し続ける 。


アタシの手のひらで 、

彼の口が動いてる 。




       " さっきまで 、ずっと 、



        君を探していたんだよ 。"




アタシの手のひらに 、


美咲には聞こえるはずのない言葉が、


アタシには、ちゃんと 、



伝わってきた 。






       ずっと 、



       君を 探していたんだよ 。……





       アタシ も 、



       そんなふうに、誰かに 、




       言われる日が 、




       くるのかな …… ?






       こないだろうな、たぶん…… 。









しおりを挟む

処理中です...