上 下
22 / 198
第一章 最狂ダディは絆される

第二十話 君の希望が最優先

しおりを挟む
「ま、待って下さい! 奥様の父親なら、シャーロット様とイザーク様のお祖父様なわけで、えーっと、ふ、二人が悲しみます! 喧嘩しちゃ駄目です!」

 セレスティナは必死で止めた。別の人が言ったなら、単なる冗談だと思ったろうけれど、シリウス様ならやりかねない。絶対現実になる! 竜王国が水に浸かちゃうぅ!

「……嫌なのか?」
「そうです! それに! 竜王国! 私も見て見たいです! 水浸しにしないで下さい! お願いします!」
「あれを見たい……外から見ても単なる岩山なんだがな」

 シリウスがぽつりとそう言った。

「あいつらは人間のような建物を造らない。山をくりぬいて住処にする。つまり洞窟だ。その内部を竜晶石で覆い、居心地良くするわけだが……まぁ、そうだな。あれは美しい。一見の価値があるか……」

 とりあえず魔道具の操作は止めてくれた。セレスティナはほっと胸をなで下ろす。

「君を養女にしたい」

 不意にシリウスのそんな言葉を耳にする。セレスティナが顔を上げれば、そこにあったのはシリウスの熱い眼差しだ。彼の青い瞳にじっと見つめられて、頬が熱くなる。シリウスの視線がまるで熱線だ。どうみても本気っぽい。
「君にパパと呼んでもらえるには、一体どうすればいいんだろうな?」
「そ、それは、その……」
「嫌か?」

 シリウスにそろりと問われて、セレスティナは慌てて答えた。

「嫌じゃありません!」

 嫌なわけがない! シリウス様とずっと一緒にいられるなんて夢のよう!
 でも……ふっとセレスティナの脳裏をよぎるのは、両親の顔だ。
 二人の反応を考えると怖い。もし、もしも喜ばれたら? ああ、厄介払いが出来た、清々する。こんな風に言われたら? 私はいらない子なの? 自分は愛されていない、その事実がここで決定的になってしまう。

 セレスティナからすうっと血の気が引いた。
 そうだ、考えないようにしていたんだ……。実の両親に愛されていないなんて、思いたくなくて……。良い子にしていれば、ジーナのようにいつか愛されると期待して、期待して……。だからいろんな事から目をそらしていた。かすかな違和感は、いつだってあったのに……
 どうして、どうして、どうして? 血の繋がった親子なのに……。どうして私はジーナのように愛されないの?
 ドレスを掴んだ手にぎゅっと力がこもる。

「……無理強いをする気はないから、安心しなさい」

 セレスティナの様子から何かを感じ取ったのか、労るようなシリウスの声が耳に届く。
 違う、とセレスティナは言いたくても言えなかった。
 シリウス様に目を掛けていただいた事は死ぬほど嬉しい。出来るならこのまま一緒にいたい。でも、自分はいらない子だったなんて思いたくないの、ごめんなさい……あまりにも惨めで、口を開けば泣いてしまいそう。

「私なら権力と財力で十分ごり押し出来るが……分かっている。子はどうしたって親を慕うものだからな。無理矢理引き離せば、君の心に傷を残すだろう。それだけは避けたい」

 シリウスが立ち上がり、小さな箱を手にして戻って来る。

「これをあげよう」

 彼が箱の中から取りだしたのは銀色の指輪だ。幾何学模様が美しい。

「それは通信機だ」

 シリウスがそう説明する。

「使い方は簡単だ、指にはめて中心部分を右方向に捻る。そうすると、こちらと直ぐに繋がり、会話が成立する。で、もし、私の養女になりたいと、そう思った時は、それを使って自分の意志を伝えてくれればいい。私が直ぐに迎えに行く」

 シリウス様が迎えに……。胸がじんっと熱くなる。

「じっくり考えてくれていい。勿論今直ぐに返事をくれるというのなら大歓迎だが」
「は、はい、あの、何て言ったらいいか……」
「それと、万が一の防犯も兼ねている。何かあったらそれを使って、助けを呼ぶように。私が必ずかけつける。その場合は数秒で」

 数秒……比喩、よね? セレスティナはつい、片眼鏡を掛けたシリウスの端正な顔をまじまじと見返してしまう。

「瞬間移動は空間をひん曲げれば可能なんだ。ただ、これもまた問題ありありで、ひん曲げた空間が元に戻る反動が凄いから、使い所を間違うと被害甚大だ。ただ、君が私に助けを求めるほどの緊急事態なら、スワンド伯爵邸が崩壊しても何ら問題は……」
「問題あります、普通の移動方法をお願いします」

 すかさずセレスティナはそう言った。冷や汗が出そう。

「駄目か?」
「はい、穏便にお願いします」

 シリウスの青い目をじっと見据えて、セレスティナは訴えた。もう、情に訴えるしかない。シリウス様は放っておくと暴走の止まらない危ない方だった、らしい。そのことをセレスティナは今ようやく、ようやく身をもって実感し始めていた。
 シリウス様は真面目な常識人、という認識がどんどん崩れていく。扱い方を間違えたら爆発する、とんでも魔道具のよう……

 セレスティナは、じっとシリウスの姿を見返した。目にしたのは、やっぱり見目麗しい天使様だ。白銀に輝く髪に、顔立ちは神の御手による造形美を感じさせる。青い眼差しは、ああそうだ、頂いたブルーダイヤのようだわ。シリウス様の場合、天使は天使でも、手にしているのはもしかして、罪の重さを計る天秤ではなくて、爆弾なのかしら?
 思わず目を細めてしまう。

「……分かった。君の希望が優先だ」

 渋々、嫌々といった感じで、シリウスがそう口にした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:430

恋人たちのグルメ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:11,349

COVERTー隠れ蓑を探してー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:89

転生したら幼女でした⁉ ―神様~、聞いてないよ~!―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:7,762

可愛くない僕は愛されない…はず

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:241

ソフトエロシチュエーション集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:1

もふもふしてもいいですか❓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:22

処理中です...