女子切腹同好会

しんいち

文字の大きさ
上 下
36 / 44

36 介錯

しおりを挟む

「腸間膜ってのがどうなっているか、解剖図ではよく分からないのよね。実際に出して広げてみないとね。前に見た切腹でも、良く分からなかったのよ。腸をまとめて掻き出して、お腹から垂らしたまま、すぐ介錯だったからね」

「美紀さん。準備完了っすよ~、じゃあ、小腸からどうぞ~」

「はい、出すわね」

 腹部の皮を除去していた夏実さんと場所を替わった美紀さん、小腸を掬うように両手を突っ込み、そのまま掴んでグチョグチョッと引き出します。更に左右に広げる…。
 うわ、凄い。透明な膜が…。血管が放射状に走っていて、綺麗。アレが腸間膜。腸がこの膜で腹部奥につながっているのです。
 これ、凄すぎます。とっても綺麗です。生きている人間の小腸と腸間膜。こんなに綺麗だとは…。ピクピクと血管は鼓動していて、中を赤い血が流れています。
 あ、ダメ…股間がジンワリ濡れてきてしまいます。
 私はホントに、ド変態です。

「すごいね。こんなになってるんだ。腸を完全に体外に取り出すには、これを破かなきゃね」

 そういいながら美紀さんは、綺麗な膜をベリベリ破き、小腸を一本の管状にして、摘出してゆきます。当然、膜内を走っている血管も切れてしまい、真っ赤になって血みどろ状態。これもまたソソル…。

 次は大腸。内視鏡で二回調べた臓器ですから、こちらは良く分かっています。
 腹壁に固定されている上行結腸や下行結腸は剥ぎ取るようにし、小腸と同じく腸間膜で繋がっている横行結腸とS状結腸は膜を破いて出し、直腸でサクッと切って摘出。
 その後に胃。そして肝臓。更に子宮と卵巣。切腹時に取り出す予定の内臓を次々摘出します。
 凄いです! 凄すぎます!! 興奮です!!!

「う~ん。だけど、動けなくされちゃってるから、出すときの痛みとか体の反応とかが分かんないね」

「大丈夫っすよ~。それは、私が切腹する時にお伝えしますからね~」

「そうね。よろしくね」

 まだ体内には腎臓とか心臓とかが残っています。しかし、それらは切腹では出さない臓器。出したら出血多量で即動けなくなってしまうからです。
 ですので、そういったものには手を付けません。これで終了・・・。
 いや、違いますよ。
 切腹の際、最後に行うことがあります。
 そう、介錯です。首を切るのです。
 美紀さんと夏実さんは、その相談をしています。

「寝かせたままですから、スパッと切れませんよね~。でも、切ったらどんなになるかも見たいですね~」

「そうよね。じゃあ、切ろうか」

 美紀さんが介錯用の長い日本刀を出しました。これで、寝かせたまま首を引き斬るというのです。

 だけどですね、ちょっと待ってくださいね。
 切腹は自分でするものですが、介錯というのは他人にしてもらうものです。自分では出来ません。

 この二人は切腹して死にます。そして、私は切腹しない。

 ということは・・・。

「あ、あの! それ、私がしましょうか?
だって、美紀さんの介錯を出来るのは私しかいませんし…」

「えっ。有香ちゃん、私の介錯してくれるの?」

「仕方ないじゃないですか。私以外に誰もいないんですよ。
でも、いきなりやれって言われても無理ですからね。だから、練習させてください」

「いいの? とどめを刺すってことは、有香ちゃんが直接にコイツを殺すってことなのよ」

「分かってますよ。もう、こうなったら、何でもやりますよ」

「おおお~、さ、さすがっす~。有香ちゃん、度胸あるっす~。感動っす~」

 別に感動してもらわなくて結構です。
 仕方ないじゃないですか。介錯が無いってことは、失血死するまで苦しみぬくってことです。最後の美紀さんの切腹を考えると、そんな状態で彼女を放っておけませんよ。私がやるしかないのです。
 どうせやるなら、何人やったって同じですし、いきなり大切な人の本番ってのは困ります。練習したいです。

 それに……。
 二人が行う解剖を見ていて、私も切ってみたくなってきちゃったのですよ。
 ゴメンナサイ。真正の変態ですからね。

 美紀さんから刀を受け取りました。お、重い…。

「押し付けても切れないからね。引き斬るのよ。実際の介錯の時も同じ。単に刀を振り下ろすんじゃなくて、刀の反りを生かして円を描くよう、引き斬るようにすると綺麗に斬れるからね」

「りょ、了解です」

 取り敢えず、目の前の横たわっている女性です。ずっと涙を流しています。痛いんですね。早く楽にしてあげましょう。
 刀の根元の方の刃を首に当て、力を込めて一気にズッと引きます。
 ううう…。肉の塊を切る感触…。
 少し骨に当たりましたが、上手く骨と骨の間に入ったようです。一息でザックリと切れて、あたまがゴロッと転がる…。同時に首の断面から血がビュー、ビューっと、噴き出しました。
 これが、人間の首を斬る感触か…。案外、大したことないかも……。

「お見事、有香ちゃん。あなた、凄いね。これで私も安心して切腹できるわ。介錯のことが気がかりだったのよ。なかなか頼みづらくてね。ありがとう」

「いや~全くっすよ~。私の時もお願いしますね~」

 分かりましたよ。これくらいのことなら、私が奉仕させて頂きます。ご安心ください。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この記憶、復讐に使います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

意味が分かったとしても意味のない話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:19

和ませ屋仇討ち始末

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:21

二度目の恋もあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:45

【完結】田舎育ち令嬢、都会で愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:867

あなたに私を捧げます〜生き神にされた私は死神と契約を結ぶ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:114

ズボラ上司の甘い罠

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:602

処理中です...