RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
上 下
114 / 419
第三編第三章 ロジャーズグリフの戦い

革命軍幹部ヴィスタvs帝国軍少将アレス

しおりを挟む


「いつまで其のディアー一匹で耐えられるかな?ミーのアタックはまだまだフィニッシュとは行かないよっ?」


「…あー…どうしよ…でもヨ、ヨハネ中将から『自分の仕事を全うしろ』って…怖い顔で言われてたしなあ…やらなきゃ怒られるよね…」



何やらブツブツと一人で呟いて居たアレスを
見ていたヴィスタは不思議そうに首を傾げて
いると突如、アレスを守っていたギフトの鹿
が、ヴィスタ目掛けて突進を始める。



「ワーオッ…それじゃあユーの守りがガラ空きだよ…ヒアウィーゴー…!!」



守りが崩れたと判断したヴィスタはアレス
目掛けて更に倍以上の葉の攻撃を放つ。



「…僕だって帝国軍の少将ですよ…自信は無いけど怒られたくも無いから、頑張りますっ!!」



アレスは目にも止まらない素早い武器捌きを
見せつけて葉の攻撃全てを両手に携えた
カリスティックの回旋で叩き落とした。

其のアレスの動きに狼狽え、驚きを見せた
ヴィスタはほんの少し反応を遅らせて突進
して来ていた蔦の鹿の角に吹き飛ばされる。



「アウチッ…今のアイズは…鬼気迫るモノがあったねぇ…其のネガティヴ発言はブラフかい?」



壁に柔らかい質感の葉を大量発生させて
衝撃を吸収させて受け身を取ったヴィスタ。



「ブラフじゃ無いですよ…自信なんてこれっぽっちも無いけど…怖い人に怒られたくは無いんですっ!」


「ワオッ…ユーは掴めない人だね…。それよりそういう目をしていないとガールにも間違われそうだよね、ユーって」



ヴィスタの言葉を聞いたアレスは突然肩を
震わせて俯くと何かを溜め込むように沈黙
し、数秒後に顔を上げて珍しく大声で叫ぶ。



「ぼ……僕は女の子じゃないっ!!」


「オオッ…ソーリーソーリー…!そんなに怒らないでっ…ビックリするじゃないか…ま、正にサプラーイズ…それ地雷だったんだ…」



アレスが似つかわしく無い大声を張り上げて
ヴィスタに怒るのだが、頬を膨らまし顔を
赤く染めて話すアレスの見た目は、悪いが
良く間違われて居そうだと感じてしまう。



「もういいですっ…怒りました…僕も頑張って貴方を倒します…」


「(うーん…怖くはないなあ…でも失礼だから此れ以上怒らせるのはナッシングだね…)」



ほんの少し苦笑いを浮かべてぷくっと頬を
膨らませて怒るアレスを眺めるヴィスタは
心の中でそう呟くと錫杖を、構える。



「僕は帝国軍少将蔦鹿ちょうろくアレス・ニールズ…男ですからっ!」


「ソーリーって…根に持たないでよ…。ちゃんと相手するさ…革命軍幹部旋鼬せんゆうの異名を取るミーがさっ」



蔦から顕現された鹿の攻撃を避けながら
遠距離攻撃の多かったヴィスタが珍しく
体勢を低くして、アレスに突っ込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カ・ル・マ! ~天王寺の変~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:541

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,752

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:678

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,443pt お気に入り:2,234

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,683pt お気に入り:35,501

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,452pt お気に入り:2,411

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:867pt お気に入り:3,917

処理中です...