上 下
131 / 293
亡者の大森林へ向かえ

LV126 魔人五将軍再来

しおりを挟む
次の目的地は遊戯都市『アソバイトナ』イースト大陸の北端の町である。
その町の西部に位置する関所を抜けるといよいよ中央大陸である。

*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*魔人が現れた。

これまでモンスターと出会わなかった訳ではない。
世界最強と謳《うた》われるヴィオラのパーティーにおいて
ほとんどのモンスターが瞬殺だった。
数知れずのモンスターと遭遇してきたが、勇者達にとっては
どれも取るに足らない出来事であった。
(只、作者が話を膨らませれなかっただけ。)

フミヤ達は イースト大陸北端の町の手前でついに魔王配下の襲撃に遭う。
巨竜に竜に乗った指揮者と思われる魔人が、大声で叫んだ。

「我こそは魔人五将軍が一人【ゾロシス】。
勇者ヴィオラよ、ここでお前達の旅は終わりだ」

ゾロシスの雄叫びの直後、地面から不気味な地響きが鳴る。

*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*モンスターが現れた。
*魔人が現れた。

辺りにある木々をなぎ倒し、地面からモンスターの群れと
巨大ミミズに乗った魔人が現れる。

「我こそは魔人五将軍が一人、【ネルタニス】。
勇者ヴィオラよ、ここでお前達の旅は終わりだ」

「魔人が二人・・・とは」
ダンは驚いている。
「まさかの一斉攻撃とは・・・ついに魔王も
私達を放っておけなくなってきたわけね」
イルイルは臨戦態勢に入った。


ゾロシス「・・・」
ネルタニス「・・・」


「ネルタニスよ、何故お前がいるのだ」

「ゾロシスよ、それはこっちのセリフだ。主は引っ込んでおれ」

フミヤはふと思った。
・・・こいつら偶然、登場が被ったな。

ゾロシス「・・・」
ネルタニス「・・・」

「まあいい、ネルタニスよ ここは二人で共闘といこうではないか?
相手も複数、私一人よりお主と組む方が、より確実というもの」

「ヴィオラ以外もかなりの手練れ、ゾロシスよその提案受けよう」

偶然にも登場が被った二人の五将軍は手を組み、
ヴィオラ達に今にも襲い掛かろうとしていた。

*フミヤは馬車に隠れた。

「いいね、久しぶりに大暴れできそうだ」
ライガは滾《たぎ》る闘志が抑えきれずに大ミミズに襲い掛かる。

フミヤはこっそりと馬車から顔を出し、ベレッタに指示を送る。
「ベレッタちゃん、あの大きな竜に一発お見舞いしてあげて」
「はーい。」
ベレッタは返事をすると 空を飛ぶ巨竜に体当たりを食らわせた。
ベレッタの攻撃により巨竜の体は九の字に曲がる。
「ブオオオオオン」
悶絶した巨竜はよだれをダラダラと垂らし、意識を損失すると
地面に激しく体を打ちつけ、そのまま息絶えた。
*ベレッタは巨竜アザンドを倒した。

「イエイ!」
ベレッタはフミヤにピースサインを送った。
「さすが、ベレッタ」
フミヤはベレッタに手を振り返した。

巨竜に乗っていた魔人ゾロシスは 地面に落下寸前に
巨竜の背より飛び降り 地面に着地すると間髪入れずに
魔力を練り上げる。

*ゾロシスは魔法を唱えた。
「魔訶捕縛陣《まかほばくじん》」
*ベレッタは黒い球体に包まれた。
「おお、なんじゃコレ」

ラオ老は瞬時に、ゾロシスの魔法を分析。
「封印術の類いか!」
さらに召喚魔法の詠唱に入る。

ライガの閃光一閃。
大ミミズの首を掻っ切り切断した。
直後、大ミミズに乗った魔人ネルタニスは戦闘に備え、力を溜めている。

「さあ、行くよ。みんな」
ヴィオラの合図で、勇者パーティーが一斉に動き出した。
そして、魔人二人を取り囲むモンスター達もまた一斉に
ヴィオラ達へ襲い掛かかるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,197

Fantiaみたいなクリエイター支援サイトを使って小説で稼げるのか?

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:3

旦那様は運命の人ではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:358

殿下、私達は話し合いが必要だと思うんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:887

裏切りの果てに待っているものは……

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

忘れえぬあなた ~逃げ出しママに恋の包囲網~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

未来への一口

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...