上 下
70 / 189
第十章

娘(人間)の行動が不可解すぎる!4

しおりを挟む
 翌日、昼になり、寂しくなったサリー小さい娘が『ママぁ~! お兄ちゃ~ん! お姉ちゃ~ん!』などと情けない声を上げているのを、フェンリル彼女は洞窟の遠見の魔法陣前で呆れたように目を細めて眺めていたのだが……。
 サリー小さい娘が住む結界に何かが進入する気配を感じ、思わず立ち上がった。

 フェンリル彼女の結界を単独で通り抜ける事が出来る者は主に三種類になる。

 一つにはフェンリル彼女より格上の存在――詰まるところ、六神や神使といった、フェンリル彼女が直接、ないし間接的に仕える者となる。
 二つには子供達、眷属だ。
 サリー小さい娘も血は繋がっていないが、フェンリル彼女の乳を飲んで育ったのでこちらに当てはまる。
 また、単独ではないが、フェンリル彼女ないし直系の眷属が招くなどした場合、中に入れることも出来る。

 最後に、同格に当たる神獣とその眷属となる。

 つまり、柱と数えられる者達である。
 その多くは、フェンリル彼女と共にこの地に降りた者とその眷属となる。

 むろん、フェンリル彼女の魔力を上回れば、砕くことも出来るが……。
 現状、ほぼ”あり得ない”事であった。
 なので、侵入されたので有れば、おおむね、上げた中に当てはまるものが有るはずだった。
 現状、一と二が”あり得ない”となれば、最後の一つとなるのだが……。

 フェンリル彼女は遠見の魔法陣の映像に目を凝らした。
 そして、『彼女は……まさか、”      ”!?』と目を大きく見開いた。
 フェンリル彼女の目に映ったのは、緑色の長い髪に黄金色の羽の神獣であった。
『何故、彼女がここにいる!?』

 ”      ”とは”世界の鍵穴へのしるべ”という意味を指す。
 場合によっては、”光の指す方”という意味に”変異”する。

 二千年ほど前に、フェンリル彼女と共にこの地に降り立った”一柱”である。
 黄金色の羽を持つ彼女は、最強格の神獣たるフェンリル彼女に比べれば、その戦闘力は”幾分”劣る。

 だが、その性質は別称が示すように神獣というより神に近い存在である。

 本来で有れば、そこらをフラフラ飛び回っていて良い者ではないのだが……。
 それがよりによって、愛娘の近くに現れたのだから、焦るなと言う方が無理があった。
 そんな、黄金色の羽の彼女が、遠見の魔法陣ごしにフェンリル彼女へと視線を向けた。
『どこかで感じたことのある気配だと近寄ってみたら……。
 そうか、お前様の眷属じゃったか』
 ずいぶん久し振りの――聞き慣れた声質の低い女性の声に、フェンリル彼女は眉を寄せる。
『わたしの娘よ!
 いえ、そんなことは良いとして、あなたが何故、そこにいる?
 連れてる眷属の数も、ずいぶん少ないようだけど……』
 黄金色の羽の彼女は悲しげに表情を歪ませた。
『妾の黄金の大樹は、あやつによって枯らされてしもうたのじゃ』
『”あやつ”……。
 まさか!?
 それほどまでに?』
 黄金色の羽の彼女はコクリと頷いた。
『……我らも今や弱肉強食の法の中で生きてはいる。
 じゃが、それを曲げて頼む。
 少しだけで良い。
 お前様の娘の結界内で我らを休ませてはもらえぬじゃろうか?』

 フェンリル彼女は何かを言おうとして、止めた。

 本来で有れば、黄金色の羽の彼女らを自分の元に招き寄せる方が良い。
 ただ、現在は高位の神獣同士は極力距離を取りながら生活するようにと決められていた。
 ならば、娘用の結界に保護するのは理にかなっていた。

 事は黄金色の羽の彼女という一柱が揺らぐ問題ではない。
 高位の神獣としてはそれを認めざる得なかった。

 だが、サリー小さい娘の母親としては――正直、関わらせたくないと言うのも偽らざる本心であった。
 むろん、”柱”となったからには、いずれは向き合うこととなるだろうし、それについて説いてきてもいた。
 しかし、それはもう少し年を重ねてからでも遅くない――そう、思っていたのだ。
(いえ、これも巡り合わせということかしらね)
 渋く思いつつも、フェンリル彼女は言う。
サリーその子は現在、独り立ちの試験をしているところなの。
 なので、そのあたりの判断も、サリーその子にさせるわ』

 そうは言っても、サリー小さい娘は心優しい娘だ。

 やっかいごとに巻き込まれそうだと分かっていても、恐らくは苦境にある者を守る事を選ぶだろうと確信していた。
 なので、フェンリル彼女のその返答は滞在の許可を与えた事に等しかった。
 その上で、サリー小さい娘がどのような反応を示すか興味深く思っていた。
『事の重大さに焦り、わたしの元に伝えに行こうとするかもしれないわね。
 う~ん、それは正しい判断だけど、試験としては……。
 まあ、その場合は、仕方がない。
 会いに出向きましょう』
 ついでに国民がいない国作りなどという変なことは止めて、さっさと町を縄張りに加えるよう言って聞かせないと……。
 そんなことを考えていたフェンリル彼女だったが、首を傾げることとなる。

 まず一つに、何故かサリー小さい娘と黄金色の羽の彼女とで会話が出来なかったのである。

 どうやら、サリー小さい娘が聞き取ることが出来ないらしく、困惑している様子が見えた。
『おかしいわね……。
 わたし達親子間には問題が無いのに、何故彼女達とは出来ないのかしら?』
 ただ、その辺りは単に、黄金色の羽の彼女らの声が聞き慣れていないからという風にも考えられた。
 そうであれば、そのうち聞き取れるようになるだろうと楽観も出来る。

 だが、もう一つの方に、フェンリル彼女は困惑することとなる。

『え?
 あの子、彼女らが何者か分かっていないの?』
 本来で有れば、警戒しないといけない同格以上の相手に対して、不思議そうにしながらも普段通りにしている。
 取り巻きに対してはともかく、黄金色の羽の彼女に対してすら、平然としている様子から、フェンリル彼女をして、自身の娘が大物なのか大馬鹿なのか決めかねてしまった。
『見た目はまあ、小さいけど……。
 雰囲気とかで、その強さとか、ほら、何というか、分からないものかしら?
 え?
 妖精?
 サリーあなた、妖精と勘違いしてるの!?
 眷属はともかく、黄金色の羽の彼女それはそんな生やさしいものでは無いでしょう!?
 あれ?
 わたし、黄金色の羽の彼女それの事、ちゃんと説明したわよね!?
 ひょっとして、エルフの友人あの子が話した童話と混在しちゃったのかしら!?』
 などと、フェンリル彼女は前足で頭を抱えてしまったのだが、その隙をつくようにとんでもない事をしでかすこととなる。
 サリー小さい娘の”あれ”っぷりに頭を痛めつつも、黄金色の羽の彼女については、彼女のお気に入りである赤い薔薇の上でいくらか休憩したら、その場を離れて行くだろうと楽観していた。
 なので、黄金色の羽の彼女について説明しただろう過去に意識が行き、現在を疎かにした。

 故に、驚愕することとなる。

 娘の――愛娘の家の裏に”世界の鍵穴”たる大木がむくむくと育って行ったのである。
『うぉぉぉい!?
 ちょ!
 何やってるのぉぉぉ!?』
 フェンリル彼女の絶叫が洞窟中に響きわたった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺にとっての『エロとろボイス♡』♡♡♡

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:83

悪魔と魔獣と天使に溺愛される、ぼく。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

跡取りはいずこへ~美人に育ってしまった侯爵令息の転身~

BL / 完結 24h.ポイント:1,372pt お気に入り:853

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,890pt お気に入り:17,867

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:498

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:12,636

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,304

処理中です...