スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
135 / 589
第6章(4)紫夕side

6-4-4

しおりを挟む

ッ、カァアア……ーーンッ!!!!!

弾かれた風乱ふうらん風磨ふうまの手から離れて、空中を舞った。
驚き怯んだ風磨ふうまに俺は続けて攻撃を仕掛ける。身体を半回転させて勢いをつけた一撃を、風磨ふうまの背中に向かって打ち込む。
本来ならそんな事すれば背中が真っ二つに裂けるどころか、身体が真っ二つに裂けてしまうだろう。でも……。

『大丈夫ーー』

斬月ざんげつの声と共に、攻撃の途中に一瞬目が合ったサクヤが頷いて微笑っていた。
相棒と大切な人に支えてもらって、恐れるものなど何もない。
俺はそのまま勢いを緩める事なく、風磨ふうまの背中を斬月ざんげつで斬りつけた。

その瞬間ーー。
まさに風磨ふうまの背中に当たる瞬間に、斬月ざんげつの刃が優しい光を放つと共に形を変えた。
鋭い刃は角が取れたように丸くなり、殺傷能力から打撃能力が上回る形状に変わったのだ。

殺したくない。
人を殺す道具にしたくないーー。

そんな俺の想いに、斬月ざんげつが応えてくれた。

「ッぐ、はぁっ……!!!!!」

しかし、刃がの鋭さは無くなったと言えど鉄の塊で殴られる威力は凄まじい。
背中を思いっきり叩き付けられた風磨ふうまは身体を外らせて吐血すると、そのまま地面にうつ伏せで倒れ込んだ。

ドシャッ!!と風磨ふうまが叩き付けられた音を最後に、原っぱは静けさを取り戻す。

「…………。
っ……、……ふぅ~」

さすがの風磨ふうまも、この一撃では暫く起き上がってはこられないだろう。

最悪、なかなか目を覚さなかったら運んで介抱してやらねぇとな。

倒れた親友を見つめ、そんな事を考えてながらひと息吐くと……。

「しゆー!!」

大好きな、元気な声が俺を呼ぶ。
視線を向けると、これまた大好きな笑顔が輝いていた。
あまりの可愛い笑顔に愛おしさが込み上げる。が、俺は心を鬼にして説教口調で言う。

「サクヤ!勝手に遠くに行っちゃダメだ、って約束しただろう?」

「!……っ、ごめんなさい」

俺の言葉に一瞬でしゅんっと身体をすぼませて、謝るサクヤ。
その可愛いらしい姿に、誰が本気で怒れるだろう。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

僕《わたし》は誰でしょう

紫音
青春
※第7回ライト文芸大賞にて奨励賞を受賞しました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。 【あらすじ】  交通事故の後遺症で記憶喪失になってしまった女子高生・比良坂すずは、自分が女であることに違和感を抱く。 「自分はもともと男ではなかったか?」  事故後から男性寄りの思考になり、周囲とのギャップに悩む彼女は、次第に身に覚えのないはずの記憶を思い出し始める。まるで別人のものとしか思えないその記憶は、一体どこから来たのだろうか。  見知らぬ思い出をめぐる青春SF。 ※表紙イラスト=ミカスケ様

この恋は無双

ぽめた
BL
 タリュスティン・マクヴィス。愛称タリュス。十四歳の少年。とてつもない美貌の持ち主だが本人に自覚がなく、よく女の子に間違われて困るなぁ程度の認識で軽率に他人を魅了してしまう顔面兵器。  サークス・イグニシオン。愛称サーク(ただしタリュスにしか呼ばせない)。万年二十五歳の成人男性。世界に四人しかいない白金と呼ばれる称号を持つ優れた魔術師。身分に関係なく他人には態度が悪い。  とある平和な国に居を構え、相棒として共に暮らしていた二人が辿る、比類なき恋の行方は。 *←少し性的な表現を含みます。 苦手な方、15歳未満の方は閲覧を避けてくださいね。

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

嫌われ者の長男

りんか
BL
学校ではいじめられ、家でも誰からも愛してもらえない少年 岬。彼の家族は弟達だけ母親は幼い時に他界。一つずつ離れた五人の弟がいる。だけど弟達は岬には無関心で岬もそれはわかってるけど弟達の役に立つために頑張ってるそんな時とある事件が起きて.....

消えない思い

樹木緑
BL
オメガバース:僕には忘れられない夏がある。彼が好きだった。ただ、ただ、彼が好きだった。 高校3年生 矢野浩二 α 高校3年生 佐々木裕也 α 高校1年生 赤城要 Ω 赤城要は運命の番である両親に憧れ、両親が出会った高校に入学します。 自分も両親の様に運命の番が欲しいと思っています。 そして高校の入学式で出会った矢野浩二に、淡い感情を抱き始めるようになります。 でもあるきっかけを基に、佐々木裕也と出会います。 彼こそが要の探し続けた運命の番だったのです。 そして3人の運命が絡み合って、それぞれが、それぞれの選択をしていくと言うお話です。

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

キサラギムツキ
BL
長い間アプローチし続け恋人同士になれたのはよかったが…………… 攻め視点から最後受け視点。 残酷な描写があります。気になる方はお気をつけください。

処理中です...