上 下
1 / 55

1 悪役転生×錬金術

しおりを挟む
「えっとあの、錬金術の本を……」

「錬金術だと!?」

 ぼんやりとした意識の中で、誰かが叫んでいる。

 手に固い物が触れ、一瞬で離れた。

「お前も俺をバカにするのか!!」

 見えたのは、投げ捨てられた本。

 本がワインボトルにあたり、ガラスの割れる音がした。

 目の前にいた少女が、慌ててひれ伏す。

「もっ、もうしわけ――」

「口を開くな!!」

 振り上げた足が、少女の顔面に向かう。

 俺は慌てて、自分の足を止めた。

「……なんだ、これは」

 12歳くらいの少女が、目の前でひれ伏している。

 口から出たのは、少年のような声。

「俺はベッドの上で――」

 小説を読んでいたはず。

 そんな思いとは裏腹に、貴族として生きた記憶もあった。

「……フェドナルンドさま?」

「なんだ?」

「いっ、いえ……」

 フェドナルンド・モラリナスク・フルンデル。

 そんな長い名前の男が、今の俺だ。

 フルンデル伯爵家の次男で、数カ月前に12歳の誕生日を迎えた。

 意気揚々と成人の儀に参加して、

「ハズレスキルの錬金術を与えられたのか」

 今は、工場生産が主流の時代だ。

 自分でポーションを作る人間なんていない。

「だから“ハズレだ” “無能だ”と馬鹿にされて」

 心が荒んでいた。

 双子の兄が優秀な“魔導士”のスキルを与えられ、さらに病む。

 そこに錬金術の本を渡されて、

「ぶちぎれたのか」

 感情のままに本を投げ捨て、前世の記憶が戻った。

 ラノベ好きの日本人としては、そんな状況に思える。

 不意にコンコンコンとノックの音がして、ドアが開けられた。

「フェドナンド様、少々大きな音がしたようですが」

 入ってきたのは、伯爵家の執事。

 父の側近を務める彼は部屋を流し見て、非難の目を俺に向けた。

「状況の説明をしていただけますか?」

――は? 使用人風情がうるせえよ! 黙ってろ!!

 そう言いたくなるフェドナくんの感情を抑え込む。

 伯爵家次男としての立場も考慮しながら、俺は謝罪の言葉を口にした。

「感情で動いた結果だ。気にするな」

 下げそうになる頭を気合で止める。

 貴族らしい行動を心がけ、俺はひれ伏したままの少女に手を差し出した。

「ミルト、ケガないか?」

「……はっ、はい。申し訳ありません」

「いや、無事なら良い」

 シルクのような艶のある髪と、大きな眼鏡。

 フェドナくんの記憶が確かなら、彼女は俺の許嫁だ。

 そんな少女が、失意のフェドナくんに錬金術の本を持ってきた意味。

「ミルトは俺を元気づけようとしてくれた。そうだな?」

「はっ、はい。申し訳ありません……」

 目を合わせることなく肩を狭めて、彼女は自分の服の裾を握った。

 フェドナくんは、このもじもじとした態度が嫌いだったようだ。

「日を改めて、ミルトに似合うものを贈ろう。それで許してもらえないか?」

「……ぇ? ……はっ、はい。ありがとう、ございます……」

 自分の意見は言わず、控えめで、自信のない少女。

 今の俺から見ると、普通に可愛い女の子だ。

 自称ラノベ好きとしては、

『もじもじ眼鏡っ子ヒロインきたぁああああああ!!』

『こんな子を蹴ろうとしたなんて、フェドナくんはマジで死ね!!!!』

『意識の奥底で眠り続けろ、クソ野郎!!!!』

『リア充は 爆破じゃぼげぇえええええええ!!!!!!』

 そう思いながら、俺は執事に目を向ける。

「ミルトがくれた大切な贈り物だ。本の復旧を頼む」

「……かしこまりました」

 てめぇが投げたんだろ? ふざけんなよ?

 とは言わずに、執事は本に手を伸ばした。

「クリーン」

 異世界小説の必須魔法だ。

 本が青い光に包まれ、ワインの染みやガラスが消える。

 腰を曲げて本を取ろうとした執事が、一瞬だけ動きを止めた。

「……なるほど、そういうことでしたか」

 本の表紙。
 視線をうつむかせる少女。

 俺の顔を見て、執事は首を横に振った。

「フェドナンド様、ミルトレイナ様。双方に落ち度があったようですね」

 カッとなった少年と、感情を逆撫でた少女。

 どちらも子供で、精神的に不安定な時期だ。

 だから、喧嘩両成敗。

 そう言いたくなる執事の気持ちもわかる。

 だが、

「ミルトは俺を思ってのことだ。落ち度はない」

 家の格はフェドナくんが上で、暴君気質だ。

 そんな相手を元気付けようと考えて、本を持ち込む。

 立派な大人でも、簡単に出来ることではない。

 要するに、あれだろ? 

 ずっと怒鳴ってる上司に『一緒に頑張りませんか?』って、論文を持って行く感じだろ?

 俺には到底無理だ。

 無謀にも思えるが、俺はその勇気に拍手を送りたい。

「当主様に報告することになりますが?」

「構わない。それだけのことをしたと認識している」

 ミルトは顔を青ざめさせて、胸元をぎゅっと握りしめている。

 表情を和らげた執事が、錬金術の本を渡してくれた。

「たゆまぬ鍛錬を期待しております」

「任せておけ。ミルトの期待に答えるつもりだ」

 将来は間違いなく、可愛い系の美人になる顔立ちの少女だ。

 そんな許嫁と一緒に、錬金術の鍛錬をする。

 わくわくしない理由がない!

「世間の評判など、俺は気にせぬよ」

 大量生産だとか、オワコンだとか、そんなもん知るか!

 ラノベ好きの憧れ、錬・金・術!!!!

「セバス。お前も手伝ってくれるな?」

「私に出来ることであれば」

 頼もしい執事を見ながら、俺は錬金術の本を握りしめる。

 セバスはなせか、ミルトに言葉をかけた。

「ミルトレイナ様は、このお部屋の秘密に気付いておられますね?」

「はっ、はい。まりょく、ですよね?」

 部屋の秘密? 魔力?
 なんだそれは。

 そう思う俺を後目に、セバスが満足そうに頷いていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。

荒井竜馬
ファンタジー
========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

処理中です...